日曜に、家族(母、兄、兄嫁)といっしょに
西宮の白水峡霊園にお墓まいりに行きました

この霊園は有馬に近いこともあり
お昼は、近くの旅館「古泉閣」の料亭「慶月」で精進料理をいただきました

$かんちのブログ

前日、実家の本だなから、
野菜を中心に肉・魚などを使わないメニューを出す「社員食堂」を紹介している本
「ヨーガンレールの社員食堂」 高橋 みどり (著)  PHP研究所を読んで
ベジタリアン気分を盛り上げていた私

旬のタケノコや山菜を使った、おいしい精進料理に大満足でした

旅館の庭には七分程度ながら桜が咲き
庭先には”もうせん”を敷いたベンチなども配置され、ゆっくり花を楽しむことができました。

$かんちのブログ

お庭でお弁当を食べることもできるようです。

スタッフの方も、お茶のサービスをしたり、写真を撮ってくれたり
いたれりつくせりで、とってものんびり出来ました。

帰り道、「さくら夙川」駅付近は人・ヒト・ひと
これでは花も楽しめないなぁ~と思った次第です

満開の桜はまだ楽しんでいないので
次の週末まで、花が残って欲しいなぁと思います・・・