今日は英語教室でした
そこのお友達のKさんの話

Kさんは推定年齢50才くらい
見かけは竹内まりや似のロングヘア美人なのですが
しゃべるとバリバリ大阪弁で、その行動はパワフル かつ マイペース
私の大好きな友達のうちの一人です。

教室ではいつも隣(一番前の2席)なのですが
授業中、急に全く内容に関係ない話をふってきたり
かなりのブロークン・イングリッシュでマシンガントークをするので
びっくりさせられる事、しばしば

今回は「i-Tunes から i-Phoneへの音楽転送ができん」という内容の
メールを3回も送ってきてたので、教室の後にPC&携帯を見ることに

(上記メールも、日本語ながらかなり意味不明だったのですが
 なんとか解読して、繋がらないのだなという結論に達しました)

しかしKさん、家から重いラップトップを抱えて来たのに、
i-Phoneとの接続ケーブルを忘れたとのこと

しかたないので、近くのソフトバンクに行って
ケーブルを借りれるか聞いてみることに

ところがその店、結構 大きいのに店員さんが少なく、なかなか順番がまわってこない

しびれを切らしたKさんは、ダンナ様に電話をかけて
ケーブルを届けるよう指令を出し
待ってる間に店の一角で電源をとれる箇所を発見
(床にあるボタンを押すだけで差し込み口がポンと飛び出すアレ)

また店内のディスプレイ用テーブルから、白い犬(お父さん)を勝手にどけてセッティング

もちろんソファーも配置され
即席のPCコーナーが完成

そうこうする内に可哀想なダンナ様が到着し
PCとi-Phoneを接続し、操作方法を教えて問題は解決

i-Phoneに移した音楽を聞こうとすると
イヤホンも持ってきていないとの事

そこでKさん、また店内を物色し、展示された携帯からイヤホンを拝借
無事に音楽も確認し、ミッション終了となった

その間、店員さんほぼノーチェック
途中で1度、番号札の順番が回ってきたのを無視していたのを確認しに来てくれたのだが、
Kさんが「あんまり時間かかるから、友達に聞いて解決した。もうイイ」と追い払ってました

PCをしまって、イヤホンを返し、お父さんを元の位置にもどして、撤収~

最後にお礼にと、自家製焼き芋をもらいました♪
やっぱKさんは面白い