今日は仕事お休みなので
週イチで通っているリンパドレナージュに行ってきました。

昨年末に、シティライフに載っていた記事をみて
家の近く千里中央にあるA.n.g.e(アンジュ)
体験エステを受けたのですが
それまで感じていた背中の不調が、施術後にスッカリ軽くなり
すぐに申し込みしてしまいました

なんて書くと、なんかエステの広告にのってる
出来過ぎのクチコミみたいで
説得力がないのですが

その1週間前に行った
インドエステの体験は全然ピンと来なかったので
一応、本当にイイと思っての利用です。

私の通っているコースは
リンパドレナージュ(60分)で
お店についたら、施術する部屋に通され
用意されたスエット上下に着替えしばらく足湯をします。

次にうつぶせに寝て、足から首のつけねまで順番にマッサージ
これが、いままでエステで受けたのとも
鍼灸などで受けたのとも、ちょっと違う...

足をまげた状態でふくらはぎを押したり、
前太もものストレッチみたいなのがあったり、
ちょっと痛い時もあるんですが
これが気持ちいいです。

反対側も足先から手の指先、頭までマッサージして終了!!
飲み物をいただきながら少し休憩して、おしまいです。

とりあえず今まで多かった冬の不調は
これで乗り切ろうと思っています。