うちは夫婦仲良くないです無気力


特別何があったわけじゃないけど、性格の不一致ってやつキョロキョロ


旦那は口数が多くなく感情をあまり表に出さないので何考えてるかわからない無気力


私は何かあったら話聞いて欲しい、笑うし怒るし泣く。


この前改めて「あぁ合わない」って思ったのが、



私「このスニーカー見た目はすごく気に入ってるんだけど、底の部分が固くて足疲れるんだよね〜」


旦那「まぁそういう靴なんだから仕方ない」



で、会話終了。仕方ないって、そりゃそうなんだけどさぁ!!


話した内容に共感して欲しいんですよねー


この話に限らず、旦那にしてみたら私のオチのない話は無意味に思えて嫌なんだろうけど…



子育てのあれがしんどい、これがつらいと話すと「でもみんなやってることだし」


体調不良を不安で話すと「病院行ってくれば?」


旦那が悪いわけじゃないってわかるよ!ただ私は共感して欲しいから。合わないえーん


これが積み重なって、何かあっても「話さなくていいや」「話してもしょうがないや」って思ってどんどん会話が減っちゃった。



仲がそんなに良くなくても、10数年かけて段々回数が減っていったけど、1年前までセックスはあって。

会話がなくて寂しくても、たまにやることで充分満たされてたにっこり


それが1年ほど前からレス。

もともと会話がなくて、わたし的には「セックスだけがうちら夫婦の繋がり!」って感覚だったので…

レスで会話なし…なんで一緒にいるんだろ?って思っちゃう。


なんでなくなっちゃったの?

もうないの?

私は夫婦でいるならしたい!!てか、むしろないのは無理!!!


会話がないからこんなデリケートな話なんて特に持ち出せなくて、一人でモヤモヤ悩んでるんですショボーン