皆さんこんばんわ。
今日の私の町は極寒でした


仕事柄、暖房をかけて出来ないので(危険物が多い)体感は外で仕事しているのと同じなので、今の時期は気合いを入れて仕事をしないと怪我をする事も多々あります。
今日のようにマイナス5度以下だったりすると、うかつに車のボディーや修理中のエンジンとかには、直接素手で触れません。
間違って触れたら ピタリと貼り付きます
もし焦って剥がそうとしたら……手の皮が剥けてしまいます
そしてもう1つ危険なのは、エンジン内を修理中に手のひらが血まみれになっている事があります
いつの間にか部品の角とかで スパッと
切っているのに皮膚が冷えてマヒ状態で切れているのに気がつかないんです

今日は怪我はしなかったけど、軍手をした状態で手のひらがボンネットに張り付きましたよ
危なかった……。
こんな日だけは、室内で仕事が出来る方々を羨ましいと思います。
今週は寒さは継続するようなので、万全の重ね着で寒さを跳ね返しますよ


ひとり言
怪我や事故の被害が2000件以上。
少し頭を傾げてしまった。
寒気が来る。
雪がふる。 と事前に予報で告知していたのに…。
表現は不適切かもしれませんが
1人1人が平和ボケしているように感じてしまいます。
誰かが助けてくれるから、自分が不適応でも何とかなる……。
金を払えばお客様。
頼まれた側が何とかすべきだ……。
自分の身を自分で守れなくなっているんだね……。
雪でこの有り様……。
本当に大都市に直下型の大震災が起きたらどうなるんだろう……と想像したら恐ろしくなりました。
あまりにも飽食で利便な世の中になってしまったから、サバイバルな魂が薄れてしまっているんだろうね。
