ハンターは本栖湖キャンプツーリング〜栗城史多は室内トレーニング | 栗城史多の偽りとエベレストの冒険を共有する会  

栗城史多の偽りとエベレストの冒険を共有する会  

http://hello.2ch.net/out/登山・キャンプ・アウトドア@2ch掲示板
栗城史多スレッドにて自分の山を登っています( ゚∀゚)ノ

先週末富士山麓の本栖湖に闇キャンプツーリングに行ってきた(・∀・)/
登山と違って荷物が載せられるからもりもり積んだw


見えている長ネギは本栖湖までたどり着けずどこかへ途中下車した模様。゚(T^T)゚。
IMG_4349.jpg



綺麗な夕焼けの赤富士(・∀・)/
IMG_4350.jpg



キャンプスタート(・∀・)/
にんにくむきむき~
すき焼きと焼き肉を食べたがかなり美味かった(⌒¬⌒*)
星も綺麗で天の川が見えたり最高に楽しい♪
が、この時はまだこの後起こる事態を知る由もなかった。。。
IMG_4356.jpg

夜の10時頃だいぶ冷えてきて霜がおりはじめる
あれ~??ライターのつきが悪いぞ?なんでだ??
闇キャンのため薪を燃やしきって灰にしてから就寝
闇夜に光る炭の明かりが綺麗~
冬キャンプで飲むコーヒーにはブランデーを入れて飲んだ(・∀・)/
IMG_4359.jpg


見えにくいけどストーブランタンとテント
寝袋はモンベルの#5
IMG_4354.jpg


薪を燃やしきり就寝。。。。。で き な い。。。。
あれ?寝袋が暖まらないぞ??
気のせいだ寝よ
あれ?寒いな。。。

そのうちに体の上面が冷えきって来るので2、30分ごとに体制を変えるをくり返す
尿意と便意を感じたが気のせいだと思い込む事にする
限界を感じアウターのダウンを着込む
朝5時に限界を感じ寝ずの起床
そして外を見て驚愕(((゜д゜;)))


IMG_4361.jpg



IMG_4370.jpg


IMG_4372.jpg


IMG_4362.jpg

なんじゃこりゃ??
外は霜が凍り付いて真っ白の世界( °д°)
食材も水も全て凍ってる。。。。。。
やはり寒かったのは気のせいじゃなかったんだな。。。


バイクもばりばり凍ってた。。。。。
IMG_4366.jpg


取り敢えず暖をとる為に近場のトイレに水を汲みに行く
途中で地元の人にこのバイクはあんたのか?と心配される
なんと昨日の気温は今年最低のマイナス7度だったらしい。。。。。。。。
。。。。。
。。。
またやってしまった。。。
もしこれが山だったらと思うとゾッとする
あれだけ2ちゃんねるで叱咤やアドバイス貰ったのにまたやってしまった。。。( °д°)

取り敢えずコヒーを湧かすのもテント内で行う
ストーブも炊いたらやっと温かくなると同時に眠くなる
コーヒを飲むと体の芯から温かくなり更に眠くなる

そしてテキパキとテント装備を畳み帰路へついた。ブ~ン

人生ではじめて寒くて寝られないという状態を体験した。。。
今回はツーリングだったがこれが厳冬期の冬山だったら確実にぱんぱかしてたと思う
初心者の単独行動なら人一倍慎重を期さなければ確実に冬は死ぬと何度も言われ
準備不足からの失敗

が、怒られるかもしれないがとても面白かった
寒過ぎてうんこ我慢した自分に草w
もちろん2度と同じ過ちは起こさないが反省はしても落ち込む必要はない
これはこれで「良いキャンプ」だった

心配してくれたみなさんどうもすみませんでしたm(_ _ )m
これに懲りずに叱咤激励アドバイスよろしくオナシャス

※栗城さんはの言葉をまたパクってます(#゚Д゚)
 準備不足による5度のエベレスト敗退下山した栗城史多
 そんな人間が今回の敗退に対しても「良い登山」と栗城さん得意のミスリードを誘うばかりか
 人の言葉のパクリまでする事もハンターは許せません(#゚Д゚)

栗城史多。山岳紙や山岳会や登山家や山好きから声をかけられる日は来るのであろうか。。。