バイクはクローズしたしラジコンはできない

明後日から気温も下がり雪の噂も・・・

ってことで寒いけど雨も上がったことでタイヤ交換

 

 

偶数年は前後で奇数年はクロスでローテーション

今年は奇数年なのでクロスになるからタイヤの回転方向が変わる

タイヤの利きが悪くなるのでタイヤの慣らしは確実に!!!

 

 

 

フロントのタイヤハウス内のチェック

ディスクローターに錆が・・・走ってないのがバレる(笑)

 

 

続いてリヤのタイヤハウス

 

 

 

外した夏タイヤのチェック

溝にハマった小石をすべて排除(釘が刺さってたら大変デス)

荷物を載せて走るわけではないので指定された空気圧より低い前後共に250kpa

タイヤの減り具合も要チェック

サイドが減っていれば空気圧が低いってことになるけど問題なし(^^)v

 

 

 

タイヤ交換無事終了!!!

工具を片付けてる時に雨がまた降りだした

 

 

 

雨が止んだら一丁角グルっと回って増し締めです(^^)v

明日は天気が良さそうだからプチドライブかな!!!