車椅子を押しながらの買い物ではレジカゴ問題⁈は大問題! | ケニーのガレージトーク

ケニーのガレージトーク

バイク好き、クルマ好きが集まって、ガレージでワイワイ無駄話してるようなブログです。
ここのところ、ハスキー犬のRICKYくんの話題が多くなっていますが(笑)


車椅子を押しながら買い物


みんなはどうしてるんだろうか??


工夫するっきゃない


パラリンピックが開催されるのに

日本日本では…まだまだって感じだね


身体の不自由な方が

住みやすい…心豊かな社会は

永遠に来ない…と思う


そう思う


だったら少なし…自分たちで

生きていくために工夫するしか…ないよね


でさ


ネットで調べる…調べらられる時代で

良かったわぁー


でさ、参考にさせていただいたのが…

こちら
車椅子を押しながら買い物する時のレジカゴ問題


早速ダイソーに行きましたよ


事情をお話しすると

パートのオバさまが

店内を探してくださいまして

(レジ待ちの行列が出来ていましたが、他のスタッフさんを呼んで対応してくれました…感謝)


幾つかあった中から

コレをチョイス

マジックテープのフックは

ありませんでしたアセアセ


S字フックで耐荷重2kgが気になりますが

まずは…チャレンジしてみます



荷重に耐えれるかどうかは

自己責任で…お願いします



ここのスーパーは

まだ車椅子が置いてあるだけ

イイんじゃないでしょうか


置いてないスーパーもありますからハッ


そして

お買い物袋は

Amazonで購入しました


レジカゴにピッタリサイズ!!


レジの方に

詰めてもらえるので


本日の要介護2のオバさまの

お買い物時間は…家を出て

帰ってくるまでが40分



驚異的な速さだで





昼からは

RICKYくんのシャンプーだわな

お利口さんに

お留守番してくれてた…みたいだ


イイ子

イイ子