昭和を見っけ? | ケニーのガレージトーク

ケニーのガレージトーク

バイク好き、クルマ好きが集まって、ガレージでワイワイ無駄話してるようなブログです。
ここのところ、ハスキー犬のRICKYくんの話題が多くなっていますが(笑)

令和2年5月4日月曜日くもり晴れくもり





年金受給者(まだ貰えませんが笑笑)の
ご隠居さんブログにようこそ

昭和の日のブログなら
よかったんでしょうが爆笑

ステイホームで
大掃除ならぬ断捨離大ブーム

いろんな大発見があるんじゃないでしょうか??


外出自粛でNetflix三昧
ご覧になった方も多いかと思いますが
ストレンジャー•シングス
1980年代の懐かしいものが多く登場します

携帯電話もない時代…
スマホなんて皆無

音楽はラジカセです

ジイには懐かしさが溢れて溢れてアセアセ

番組のシャープ製ラジカセは
こちらの機種…??知らんけど

で、大掃除で見つけたのが…
こちらのHITACHI製のステレオラジカセ
音が出ると…
いやあ〜感動でっせ!
昭和やわぁー
ダブルラジカセなんかもあったよね

これから…CDプレーヤーに
MDとかさ

今じゃネット配信だよ…

うーむ!?

ジイは全部を…

そうレコードまで経験しているんじゃわい

長生きすれば
コロナ禍にもあうが

いろんなことを聞いて知って
やってきたんじゃわい



孫は
そんな時代を…歴史の1ページとして
認識するしか…ないのかのぉー

今度…コロナも鎮まって
孫が帰ってきたら公衆電話の使い方を
教えてやらにゃあのぉ〜照れ