RICKYママの同窓会はパパの同窓会⁈ | ケニーのガレージトーク

ケニーのガレージトーク

バイク好き、クルマ好きが集まって、ガレージでワイワイ無駄話してるようなブログです。
ここのところ、ハスキー犬のRICKYくんの話題が多くなっていますが(笑)

令和元年8月14日(水)


柳井金魚ちょうちん祭りの翌朝
イイ天気です


大型台風10号が接近してくるので
今のうちに祭り会場の撤去!
4,000個の金魚ちょうちんを撤収!
井原柳井市長にも出会いましたが
作業着を着て
撤収作業をしていましたよびっくり


交通機関が右往左往する中

金魚ちょうちん祭りから四国に帰るのを
躊躇する時間もなく
墓まいりをすませ
急いで港へ向かいました
午後4時台のフェリーが最終便
…になってしまい
以後欠航となハッビックリ!!

なんとかギリで載せていただきました

心残りは
90歳のオヤジに会えなかったことです

2時間くらい(昼過ぎまで)待っていたんですが
携帯電話を携帯しないオヤジなので
連絡もとれず…もやもや

台風の対策準備でクルマで出かけており、買物が済むまで帰って来ないみたい…もやもや

元気なのが…むしろ心配な(笑)
90歳オヤジ!!

息子(お嫁さんの実家が山口県なので一緒にフェリーで送って来ていた)に土産を託し港へ

計画運休となる最終便なので
さほど揺れることもなく
三津浜港へ入港です

四国の高速は50km/h制限でしたが
さほど雨も風もなく
混雑もありませんでした

無事に帰宅…

RICKYママは同級生が帰省しているので
会っているみたいで…不在…

の後…送ってきてもらって
ご主人と
RICKYに会いたいってぇー
(ありがとうございます)

可愛がってもらいましたぁー照れ
めっちゃ甘えてるし(笑)

今まで聞いたこともない
甘えた声を出しちゃって…ビックリ!!

犬好きを感知する能力は
侮れないわぁー照れ


RICKYママの同級生とも
ご主人も僕たち夫婦と同じ大学の同窓生!!

うーむ!?

同窓会だわ(笑)