ドッグトレーナー来たる⁈犬に教育⁈それとも飼い主に教育⁈ | ケニーのガレージトーク

ケニーのガレージトーク

バイク好き、クルマ好きが集まって、ガレージでワイワイ無駄話してるようなブログです。
ここのところ、ハスキー犬のRICKYくんの話題が多くなっていますが(笑)

力丸(リッキー)がウチにやって来て
17日め…
やんちゃくっちゃハスキー犬(⁈)と
良好な関係を構築するために(笑)
ドッグトレーナーさんに
出張していただきましたァ〜

我が家から
すんごく近くにあったんです〜(驚)
ドッグスクールラキッシュさん!

30年近く前に
人生で初めて飼ったのが
シベリアンハスキーだったとか

ウチの初代リッキーが
シベリアンハスキーで同じ頃だったし
あの大ブームの時だったとかの
話もしつつ…指導90分

自分の犬に対する考え方が
昭和な(笑)考えだったんだなぁ〜って
よ〜く分かりました
飼い主が変わらなきゃ
イイ関係が構築できないんだと…合点が!

家の中で一緒に過ごす為に
側に犬が居てくれて
お互いに気持ち良く
楽しい気分でいられるように…ってね

ドッグトレーナーさんに笑われました
(実際には、笑ってませんよ)
どんだけひどいワンコかと思ってたみたいで
メッチャイイ子…だって(笑)
(内心、超ウレシイ)

ワンちゃんは
いくら怒られても…
なんで叱られているのか
何が悪かったかを理解しにくくて
褒められたことは簡単に覚えられるようです

飼い主の気持ちが変わっただけで
ワンコが
なんだか、すごく賢くなった気がします

僕ら夫婦が成長しなくちゃね!

{2147DE3B-7966-41C1-B918-4C7C861C410D}