今月で凍結した受精卵の更新です。

しかし夫は2人目いらないっていうし、
廃棄の方向で話は進んでいます。

私も弟ができた時に寂しい思いをしたり
あとまた十月十日胎児抱えて手術して夜間授乳して…と思うと1人っ子でも良い気がするのに
(夫に2人目いらないと言われて、自分を説得しようとしている感はありますが)

受精卵廃棄って言われるとモヤモヤするショボーン
不妊治療なしでは移植するだけ無駄になるだろうけど、移植だけしたいっていうのが私の気持ちです。


やっぱり私の中で
受精卵になるまでも3回くらい採卵して痛い思いもしているし、
実際に受精卵の写真を見てしまうと
それはもう命でないとは言えないんですよねえーん
私にとってはやっぱり「わが子」になってしまう。

今息子は5ヶ月になるところで、
受精卵のグレードが良かったから移植した子です。
これが逆だったら…とか色々考えてしまう。



凍結してある受精卵はグレードもそんなではなく、先生も育つと思わなかったけど、育ったから一応凍結したと言われました。

実際に2人目ができたら命懸けで大切にする覚悟はありますが

夫の協力は不可欠なので
無責任なこともできないし…

体外受精の残酷な側面を突きつけられた今日この頃ですショボーン



みなさんどんな気持ちでどうされてるんだろうー?


久々にブログ書きましたが
えらくヘビーですんませんえーん

郁でした黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま