今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

今日から6月

 

水無月です

 

30日と31日

一日違うだけで

6月はいつも速く

すぎる気がします

 

急に暑くなったり

雨が続いたりと

むくみが出やすくなるので

気をつけよう

 

例年この時期は

主食がアイスとビールに

なってしまうので

 

今年こそは

身体を冷やさない食生活へ

移行することが

目標です!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

今回の滞在中にBSで

二つの映画を観ました

 

一つは初めて観た

白い巨塔

 

田宮二郎の残酷なりりしさに

ノックアウトされました

 

今あんな俳優さん

いませんね~

 

小川真由美と

藤村志保が

若い!

 

そして

 

小沢栄太郎のいやらしさ

石山健二郎の下品さ

田村高廣の健気さ

滝沢修の狡猾さ…

 

男優さんたちのそれぞれが

役にピタリとはまって

2時間越えの上映時間が

気になりませんでした

 

裁判シーンも

どうなることやらと

ハラハラドキドキで

とても面白かったです

 

 

もう一つは

マジソン郡の橋です

 

大昔話題になった時に

観たのですが

その時はあまり

共感できませんでした

 

還暦を過ぎ

人生に深みが増した今

 

別れを決めたふたりに

涙が止まりませんでした

 

最後

子どもたちが

母の死を契機に

自分たちのこれからの人生を

再構築していくシーンが見れて

ホッとひと息つけました

 

 

現在のアメリカでは

かなり保守的な映画に

なるだろうな~

 

年齢に関係ない恋愛

家庭をとるか

自分をとるかの選択など

普遍的な人生観ですよね

 

こころに残る映画の一つと

なりました

 

 

 

今日は朔日詣でに

近所の神社へ行ってきます

 

皆さまも楽しい週末を

お過ごしくださいませ