今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

昨日の金曜日は

ずっと待ち望んだ

イベントがありまして…

 

いそいそと大阪市内まで

出かけたわけです

 

約束の時間には

少し間があったので

目的地の途中にあります

神社へお参りしました

 

 

 

 

 

大阪市北区に鎮座まします

大阪天満宮です

 

澄みきった青空がうれしくて

何枚も写真を撮りました

 

 

 

 

約一年ぶりの参拝です

 

ひとでは少なめでしたが

神さまのまえでは

絶え間なく

柏手は響きました

 

わたしも

無沙汰をお詫びして

お参りできたうれしさを

ご報告しました

 
 

 

大阪の夏の風物詩

天神祭

こちらのお祭りです

 

今年も

船渡御されるみたいですね 

よかったです

 

 

 

美味しい梅干しに

なりそうな梅の実!

 

プリプリとして

可愛かったラブ

 

 

 

 

境内は整然として

”さすが天神さまの

お宮だわ~”と

思いました

 

全体的に

生真面目な空気感を

感じたのです

 

とても居心地がよく

歓迎いただいたのかな?と

思いました

 

 

さて次に向かったのが

待ちに待ったイベントでした

 

続きます