今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

旧職場に私物を

取りに行った昨日

 

何とかあとくされなく

卒業できました

 

今は

ホッとしています

 

ロッカー室であった同僚たちは

”落ち込まないでね”

”あなたは悪くないから

自信をもって”と

さまざま励ましてくれました

 

わたしが離職することになった

原因の上司は

みんなの前で

わたしのスマホから

自分の番号が消されたことを

確認したがりました

 

最近いたずらメールが

増えてきたんですって!

(笑)

 

自分がわたしに対して

後ろめたいことをしてきたか

自覚していた証拠ですね

 

笑っちゃいますが

これが3週間

がんばって働いてきた

職場です

 

 

歳女であった今年

 

最後の最後に

大嵐がふきました

 

これでわたしの中に

残っていたもろもろが

吹っ飛んでいったのだと

思います

 

終わりよければすべてよし!

 

今日から新しい世界で

生きていくことを宣言します

 

2023年もあと半月

 

こころおきなく過ごします