今日もご訪問

ありがとうございます



仕事がはじまるまでの時間を

のんびり過ごしています


先日借りてきた本たち




百田尚樹さんの名著
”永遠のゼロ“

涙があふれてあふれて
最初の数章と
最後のところしか
読めませんでした

彼の作品はいずれも
素晴らしいのですが
一気に読めるものと
なかなか読み進めないものとに
分かれます

”永遠のゼロ“以外に
”錨をあげよ“も
完全読破はできませんでした

相性なのでしょうけれど
残念でした




浦田穂一さんと言う写真家を
実家のテレビで知り
図書館で本を借りました

わたしが子どもの時の風景と
似ていた空気感が遠野にもあり
不思議な感じがしました

馬たちの写真がこころにしみました


今日は父が
老人会の日帰り旅行にでかけます
わたしはひとりお留守番

さてさて
なにして遊ぼうかな?