今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

無職になってから

ひと月と少し過ぎました

労働で絞まっていた身体は

とろけはじめ

下っ腹のふくよかさに

めまいがしています

 

それでも

おかげさまで腰痛は

ましになりました

やはり酷使していたのですね

がんばりすぎる性分なので

仕方ないのですが…

 

「もうがんばらなくてもいいんだよ」と

自分に言い聞かせながら

毎日を過ごしています

 

今はただただ自分を労り

なるべく頭を使わないで

直感を磨きたいなと思っています

 

それでも

“早くしなさい!”と

親から言われ続けたトラウマが

還暦の歳になっても

なかなか抜けないんだな~

 

ぱぱっとやり過ぎちゃうんです

余裕がないというか

遊びがない

外出してもすぐおうちへ

帰っちゃうんです

 

わたしに輪をかけてせっかちな父と

頻繁にあっているせいも

あると思います

 

たっぷりと時間はあるのだし

ゆったりとしているほうが

センサーがよく働いて

“天からのよき報せ”に

気づきやすくなるんだから!

 

わたしのこれからの課題は

ゆっくり優雅に過ごす(笑)こと!

 

 

今日5月9日で

ひまし油温パック2ターン終了です

 

肝臓はそろそろ綺麗になっているはず

来週最後の3ターンの後

身体にどう変化が起こるか(起こらないか)

5月も楽しみにしていることが

めじろ押しです~❤️