今日もご訪問

ありがとうございます。

 

去年同様

晴れました。

 
 

 

奈良県生駒市にあります

生駒山宝山寺です。

 

 

 

美男な

お不動さま。

 

コンガラ・セイタカ童子も

おそばにいらっしゃいます。

このおふたりから

いつも視線をかんじるのは

わたしだけ?

 

聖天さんのお堂で

ごあいさつして

ろうそくを奉納しました。

 

そのあとは

お線香を購入し

次々と

お堂を参拝します。

 

 

 

 

 

最後の

奥の院へ行ったあと

大黒さんへ。

 

 

 

春霞にけぶる

生駒の街。

 

 

 

 

今回も

素敵な出会いが

ありましたよ。

 

奥の院の

お不動さんに

お堂の中で

ごあいさつが出来ました。

 

ご奉仕している

おじさんと

去年同様

お話しが出来ました。

 

なんと

人生相談のような

状態にw

 

おじさんは

”お彼岸とはどういうことか

知っているか?”

と。

 

昼と夜の時間が

同じこと。

つまり

”光だけにならず

闇だけにならず

中道を行けよという

仏さまの教えですよ”

とおっしゃいました。

 

そして

また就活を

始めるわたしに

・完璧にしなくていいねん

・人に甘えたらいいねん

・絶対うまくいくよ

はげましてくださいました。

 

お不動さまからのお言葉だ!

と思えて

うれしかった!

 

 

春らしい陽気で

こころも身体も

かる~~くなった

小旅行でした。

 

 

感謝・感謝の一日でした。