TK from 凛として時雨 『 Unravel 』

 

 

 

 

  教えてよ 教えてよ その仕組みを 僕の中に誰が居るの?

 

  壊れた 壊れたよ この世界で 君が笑う 何も見えずに

 

 

  壊れた僕なんてさ 息を止めて

 

  ほどけない もう ほどけないよ 真実さえ freeze

 

  壊せる 壊せない 狂える 狂えない

 

  あなたを見つけて 揺れた

 

 

  歪んだ世界にだんだん僕は透き通って見えなくなって

 

  見つけないで 僕のことを 見つめないで

 

  誰かが描いた世界の中で あなたを傷つけたくないよ

 

  覚えていて 僕のことを? 鮮やかなまま

 

 

  無限に広がる孤独が絡まる 無邪気に笑った記憶が刺さって

 

  動けない 動けない 動けない 動けない 動けない 動けない

 

              unravelling the world

 

 

 

  変わってしまった 変えられなかった

 

  2つが絡まる 2人が滅びる

 

  壊せる 壊せない 狂える 狂えない

 

  あなたを汚せないよ 揺れた

 

  

  歪んだ世界にだんだん僕は透き通って見えなくなって

 

  見つけないで 僕のことを 見つめないで

 

  誰かが仕組んだ孤独な罠に 未来がほどけてしまう前に

 

  思い出して 僕のことを 鮮やかなまま

 

 

  忘れないで 忘れないで 忘れないで 忘れないで

 

  変わってしまったことにparalyze

 

  変えられないことだらけのparadise

 

  覚えていて 僕のことを

 

 

 

  教えて 

 

      教えて

 

 

          僕の中に誰が居るの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    忘れな草

 

    花言葉をググってみると

 

 

    蒼色は 「真実の愛」 と 「誠の愛」

 

    どちらも同じ意味。 「真実」 と 「誠」 

 

    「誠」 は 「言葉や行いが真っ直ぐで飾らない」。。武士を感じさせる言葉。

 

    「真実」 も同様ですが 「誠」 よりも実用的で堅い感じが軽減とのこと。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ワスレナグサ

 

    紅(紫)は花言葉がなく?

 

    なので代表的な 「真実の愛」 「真実の友情」 「真実の恋」 「私を忘れないで」

 

 

 

    ワスレナグサには

    

    紫色・淡い紫色・青味がかった紫色・淡いピンク色・薄紫色。

    時期や品種により紫色の変化があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    勿忘草

 

    

    白色の勿忘草は珍しく。花言葉は 「私を忘れないで」 とのことでした。

 

    白色は出会える可能性が低いことから

 

    「私を忘れないで」の言葉が似合う。。

 

 

    滅多に見られないだけに?

 

    白色の勿忘草を見かけた時は ラッキ~。。*

 

​​​​​​

 

 

 

 

 

 

    勿忘草

 

    忘れな草

 

    ワスレナグサ

 

 

 

    花言葉は

 

    真実の愛      誠の愛  

 

    真実の友情    真実の恋    

 

            私を忘れないで

 

 

 

 

 

 

 

   話変わって

 

   日頃から放つ言葉に責任と意味を持ち気をつけておりますが

 

   言葉足らずで 疎い面もあります。

 

   これらは、頑なる遺伝子・・・  の仕業なのかな?

 

 

   まっすぐ  一途に。。*   

 

   歪むことなく

 

 

   DNAは、刻まれし・・・ 時を超えて

   ご先祖様(武士)からの贈り物

 

 

   これからも 私らしく

 

   ドコにいようと らしく!

 

 

   らしく在り続けて行けるように。。*

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

   この場を借りて   

   

   いつも見てくれて ありがとう。。*

 

   今を大切にお過ごしくださいね