訪問いただき
ありがとうございます
🍏🍏🍏




はじめましての方はこちらも是非♡ 



こんばんは流れ星



今日で5月も終わりですね



この一ヶ月

らいの入院騒動に始まり

気持ち的にも

そして現実的なことを言うと

金銭的にもしんどい月でした








動物の医療費は情報としては

知っていたものの

いざ自分の身に降りかかってくると

その衝撃たるや…

三割負担のペット保険に

入っていても15万円超え

入ってなければ50万円はくだらない!

💸💸💸💸💸




でも少しでも長く生きて欲しい

少しでもしんどさを

和らげてあげたい

その気持ちは変わらない




稼ぐ&節約でなんとか

乗り切っていくしかないと

気が引き締まる



らい中心の

気の張る5月ではありましたが

その間長男とGWを過ごしたり

ミセスの対バンに参戦したり

楽しいこともありました




そして何より

らいが入院生活を終え

無事に我が家に帰ってきてくれた事実

らいがいる生活は

決して当たり前ではない




心の浮き沈みが激しい5月では

ありましたが

こんなクスッと笑える日常も♪

いやいや…笑えないタラー





東京、☔が降った翌日のある日

その日私は朝から派遣の仕事

旦那さんは休みの日でした




出掛けに傘を干して行きましょうと

車庫の後ろのスペースに

広げたのですが

風が凄い🌬




こりゃ飛ばされるかも思い

いつもなら車庫に停めてある

自転車のハンドルに

引っかけて干しているのですが

今日はこれからその自転車で出勤だから…




仕方なく思いついたのが

そうだ!車のリアワイパーに

引っかけよう!




つまりこういうこと


忠実に再現w





そしてその日の午前中

事件は起こりました




急遽お義父さんに呼ばれ

家に迎えにいくことになったという

旦那さん

🚙




はい…勘が良い方は

もうお気づきですね…



 


車を走らせてすぐに道行く人々が

何やら自分の方を見ている気がする




なんで皆こっち見てるんだ?

車のどこか壊れてんのかな?

ちょっと笑って見てる人もいたりして

ますます謎






あまりに皆がこっちを見て

笑ってるものだから




何笑ってんだよ!!

と内心少しムカついてきたという彼

😤




少しすると並走してきた車の

年配ご夫婦の奥様らしき人が

助手席の窓を開け叫ぶ




すいませーん

傘!傘ついてますよ!!

😄





げ、げっ!

😱





つまこんな感じだよね…


🚙傘




恥ずい
恥ずかし過ぎる💦




ご夫婦にお礼を伝え
慌てて端に車を停車させ
パラシュート(傘)をはずしたそうな




自分の旦那さんが

いい笑い者になっていたとは

知る由もなし

私はせっせと

仕事に励んでおりました(笑)




これから始まる

雨の季節



皆様、くれぐれも傘は

リアワイパーにかけて干さないように!



もしも干す時には

必ず伝えてから出かけましょう




完全に運転席からは死角になり

全く見えないそうなあせる



以上!

アラフィフ夫婦

マヌケな日常でしたー




夫婦二人ご飯



二重丸チキンカレーライス🍛


二重丸サラダ🥗



 TODAY'S
 
今日のらい


ソファの下でくつろぐらいを

見られる幸せクローバー