訪問いただきありがとうございます




はじめましての方はこちらも是非♡ 



こんばんは流れ星



東京桜が一番見頃だった

先週の日曜日(7日)

お義母さんと近所の緑道に

お花見に行ってきました

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




車で実家まで迎えに行き

シルバーカーを積み

緑道から近い大通りに

車を横付け



旦那さんとお義母さんと

シルバーカーをおろして

一旦私は自宅に車を置きに

🏠🚙




チワ君を連れ

歩いて緑道に向かい

再び合流しました

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま




桜並木が見渡せる

ベストポジションのベンチに

腰掛け

持参したホットコーヒーを

飲みながらお花見

コーヒー



陽射しも丁度良く

風も強すぎず

最高の日にお花見に

連れ出せて良かったです



桜桜桜桜桜桜桜




ベンチから見えた景色



前日の出来事など

翌日には忘れていることが

ほとんどのお義母さん



翌日、旦那さんが

お母さんに電話すると

第一声が

『昨日は楽しかったわ🌸』



電話で桜が綺麗だったこと

連れていってもらって

嬉しかったこと

チワ君が可愛いかったこと

何度も繰り返し嬉しそうに

話していたとのこと



誰かの心に鮮明な何かを

残せること…



幸せだな💖



そして日は変わり

10日〜11日



久しぶりに

電車に揺られ

母に会いに一人旅

🚃



以前母がお友だちと行き

良かったので

是非私を連れて行きたいと

言ってくれていた

東京都町田市にある



古民家カフェ

木のカフェ🌲



日替わりランチプレートと

コーヒー&ケーキを

楽しみました



まずは外観

THE古民家で

なんだか懐かしい気持ちに飛び出すハート








今回は個室を事前に予約

なぜか入口に

社長室のプレート🤣

遊び心が良き






ゆっくりと母娘で

過ごすことが出来ました



部屋の片隅の棚に飾られた

🌸にほっこり






色んな物を少しずつ



見てわくわく

食べてにっこり

最近はこういう食事が好みピンクハート



ひとつひとつの

素材が際立つ濃すぎない

味付けで全部美味しかったです

照れ




コーヒーも

マイルドで香り良く

ブラックで丁度良い飲み心地



米粉のシフォンも

ふわふわラブラブ



添えられた豆乳クリームが

しつこくなく◎



チーズケーキは

豆乳クリームやキビ糖使用で

ほど良いコクが

ありながらもさっぱり



もちろん

母とシェアして

両方のケーキ楽しみました

スプーンフォーク



トイレが可愛くて

思わずパチリ📸











ゆっくりおしゃべりしながら
楽しいひとときでした


美味しかったね〜♪で
良い気持ちで母宅へ
向かいたいところでしたが…


さてさて
この日は
この後メインイベントが
ございます


長男アパート(汚部屋)の
片付け出張サービスタイム
チーン


長男、とっても
優しい子ではあるのですが
一応フォローしておく


壊滅的に片付けが出来ない
子ども時代
いわゆるグレーゾーンと
診断を受けています


以前全くノータッチでいたら
よくテレビで観る
あれですよ…


悪臭漂い
足の踏み場も無し
土足で上がりたいくらい
床がゴミで埋め尽くされた
あれ…魂


ゴミ屋敷


そういう状況になり
親子で大変な思いをして
再生した経験があるもので
大家さんからも苦情が…

それにこり
定期的に確認&片付けしに
行っているという訳です


今回は2ヶ月前
母が一回片付けに
行ってくれていたので
一応足の踏み場はありました


ただ飲みかけペットボトル大小が
45リットル1袋分


その他にもゴミが
3袋程


冷蔵庫内の
瓶詰め食品のフタを開けたら
カビがびっしり
ネガティブ


お風呂場を見たら
何故かトイレ詰まりに使う
シュポンシュポンが…




なぜ?


恐る恐る排水溝開けたら
衝撃映像が!



これじゃ水流れるわけないよあせる


めちゃ色々詰まってる
滝汗


水が流れないから
シュポンシュポンしたら


髪の毛の束がごっそり
吸い上げられ
ようやく水が流れた
このためのシュポンか!
なぜ掃除をせんか!!


貞子が出てきたのかと
思った





怖かったよー
😱


その他
魚釣りに行ってそのまま
放置されてた悪臭漂う
クーラーボックス
風呂場で洗ったり


溜まった洗濯物や
食器洗おうと思ったら
洗濯洗剤も食器洗剤もなく
買いに行くところから
始めたり…


布団カバーやシーツが
やばいくらい汚かったので
外して新しいのに
付け替えたり


マジで大変だったわ
笑い泣き


母と二人だったのが
せめてもの救い


夜、仕事を終えた長男が
お礼のシャトレーゼスイーツを
手土産に母宅へ合流




汚部屋を散々ディスって
小言もいいつつ
でもなぜか憎めないのが長男


母、私、長男
おばあちゃんお母さんお父さん

束の間の楽しい時間を
過ごしました


親子で過ごす時間は
あとどれくらい
あるのだろう



義母、母、私
三人の母たち



こういう時間ひとつひとつが
かけがえのない思い出に
なっていくんだね乙女のトキメキ


夫婦二人ご飯


二重丸豚バラ味噌煮

(母からもらってきた)


二重丸切り干し大根


二重丸ブロッコリー、アスパラ

ベーコンのガーリックソテー


二重丸卵と豆腐のスープ


二重丸ご飯



 TODAY'S
 
今日のチワ君


2024🌸桜とチワ君


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


今夜はミセス祭りでした♪

はぁ…幸せラブ


現在22時に公開になった
新曲『ライラック』のMVを
リピートしまくっております💫


こんなにも
目も耳も楽しませてくれる
MVとは!!


目が忙しい(笑)


ミセスはいつでも
予想を超えてくるぜ!