訪問いただきありがとうございます
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




はじめましての方はこちらも是非♡ 



こんにちはニコニコ


この三連休

アラフィフ夫婦

これといった予定やイベントもなく

1日目、焼き肉きんぐで

食い倒れからの〜

イオンモールでお買い物コース



久々に食べ放題に

行ってはみたものの

お友だちから今月末までの

割引クーポンもらったため



もう以前のようには

食べられないことを痛感

100分の制限時間が

あったものの

もう食べ物を見るのもしんどくなり

70分程で終了

そそくさと席を後にしました



この日の教訓

食べ放題はもう卒業



もう写真すら撮ってないというね…




イオンモール内の

KALDIでたまたま

周年SALEをやっていたので

コーヒー豆を8袋まとめ買い

1袋開けて詰め替えちゃったけど汗

(ツッカーノブルボン)



ほとんどのコーヒー豆が

半額!!



こんなに買っても

4000円程

KALDIのオンラインショップで

SALE店舗の情報が出ているので

お近くの店舗が対象になっていたらGO!

コーヒー豆以外の店内商品も

10%OFFですよー



この量を2ヶ月かからず

多分消費してしまう我が家

お酒を飲まない夫婦二人の

ささやかな贅沢です乙女のトキメキ




我が家はブラック派

ミルクや砂糖を入れないので

あまり煎りが深くなく

苦み控えめ

柔らかめな酸味で

香りとコクがあるテイストが好み




アイスコーヒーの時期に

なると今度は逆に

深煎りの苦みとコク系に

シフトです




夜はさすがに食事抜き

さすがに食べ過ぎたので

買ってきたコーヒー豆を挽いて

丁寧にハンドドリップして

コーヒータイムを楽しみました



お楽しみのドラマ

不適切にもほどがある!

で笑ってちょっぴりホロッとして

1日目終了




2日目朝はさすがにお腹がすき

お散歩がてら

近所のお気入り洋食店に行くも

学校行事があるとやらで

お休みの張り紙が…


仕方ないので

開拓しようと密かにもくろんでいた

中華のお店へ



これが結構当たりで



ランチセット

960円〜1000円で

おかわり自由の中華粥まで

サービスでついていて

本格的で美味しい♪



私はエビチリセット

1000円


ぷりぷりの大きめエビが

10個程入っていて感動飛び出すハート


1日目の食べ放題の反省は

どこへやら


苦し〜い

笑い泣き


お腹をさすさすしながら

メガネ屋さん、UNIQLO、

八百屋さん、お肉屋さんを

はしご


少しは歩いてカロリー消費せねばあせる



帰ってきて

二人で録画しておいた

おっさんずラブ観て



その後旦那さんは

今どハマリ中のゲーム


バイオハザード6をプレイ




彼にとっての推しは

このバイオハザードらしい

あのドロドロしい世界がたまらんのだとか…

そのうち窓際のミセスエリアに

バイオハザードのフィギュアを

並べて飾るとか

言い出しやがったので←言い方

全力で拒否中!

世界観違いすぎだろっ真顔



ここにバイオハザード

フィギュアを並べられることだけは

なんとしても阻止せねば!

真顔



旦那さんがゲーム中

私はのんびりお風呂タイム

🛁



来週は月、水、金

3日間軽作業の派遣バイト



2日は同じ場所

1日は別の場所



9時〜17時(18時までの日も1日)



軽作業と言えど

とにかくスピードと正確さを

求められる作業が多く

手を動かしっぱなし

立ちっぱなし歩きっぱなし



1日終え帰ってくると

体のどこかしらを

ピンポイントで酷使しているため

必ずどこかしらに

激痛とダルさがあるのが

欠点と言えば欠点



だからそれに備え

休める時にゆっくり

休んでおく



メリハリ大事!



夕飯は残り物で軽めに済ませました


軽くもないか?




連休最終日の今日は

朝から夫婦別行動



旦那さんは実家のお母さんの元へ

おばあちゃん



お父さんが息抜きに

日帰り旅をしたいとのこと



お父さんの留守中

認知症のお母さんが

一人になってしまうので

お父さんが戻るまでの間

母と息子水入らずで

過ごす計画です



私はこれは行くべきではないと

思うので手土産の品だけ作り

お留守番することに

私がいない方が気を遣わず

親子でリラックスした時間が

過ごせるはず





久しぶりに

サーターアンダギー作りました

あと、ご飯にかけてよし

麺にかけてよしの

具沢山あんかけ

挽きたて淹れたてコーヒーも



あまり食が進まないお母さん

好きな物を少しだけでも

食べられるといいな照れ



息子と一緒なら

きっと嬉しくて楽しくて

少しは食が進むかな

そうだといいなぁ割り箸




さてさて

私はチワ君とまったりしながら

ミセスのDVDでも

のんびり鑑賞するとしましょうか

ウインク



もう今日はどこにも出かけないから

化粧もいいや

髪もボサボサでいいや

ダラダラする宣言!




今日のお供は

お久しぶりのこの子でCD



初めてこのDVDを観た時の

衝撃が今でも忘れられない



ミュージカルみたい!

わくわくとキラキラが

詰まった夢の世界✨


ENSEMBLE TOUR





夜は忘れちゃいけない
これよこれ!
今から楽しみだぁ
ラブ


19時からニノさんとあそぼピンクハート




 TODAY'S
 
今日のチワ君



僕も一緒に鑑賞中




今日はめっきり冷えますね

皆様体調崩さず月曜日が

迎えられますようにクローバー