訪問いただきありがとうございます




はじめましての方はこちらも是非♡ 




クリスマスベル

クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリー



昨日今日と

皆さんの楽し美味しXmas投稿に

わくわくさせてもらっています💕

ありがとうございます✨




さて我が家のXmasはと言うと

夫婦二人

集中型ではなく分散型で

じわじわ楽しむことにしました




23日、24日、25日の3日間で完結




23日

夕飯前に近所の商店街の福引きへ

ハズレなしで1等から5等まであるの飛び出すハート



夫婦揃って5等だったけど

なかなか実用的な物いただきました

私たちの前の子どもが2等の海産物セットを

当てて期待高まったけど

現実とはこんなもの…



私➡箱テッシュ

旦那さん➡キッチンペーパー


帰り道に予約してあった

お気に入りの近所の居酒屋さんへ







それぞれ食べたい物を

あれこれオーダー


リーズナブルで何を食べても美味しい♪



居酒屋だというのに

私たち夫婦

飲まないので食べてばっか

チュー

私は飲めるんだけど旦那さんが

飲まないからいつの間にか

飲まなくなっちゃったわ



イブ前夜祭は

ラクして美味しい居酒屋

豪華ディナー

大満足でした

照れ



日付変わり

24日



Xmasイブの昨夜は中休みの

質素ディナー


二重丸中華スープ

二重丸ご飯

二重丸納豆

二重丸白菜漬物

二重丸韓国のり

まるで朝食?


前夜からの振り幅よ

🤣


これにはちゃんと理由がありましてね


25日のXmasディナーを

より美味しく食べるための調整とでも

言いましょうか




胃を少し休ませておいての



本日

25日

Xmasディナーです



いつもはあまり作らないメニューで

お家Xmasディナー



久しぶりのスコップケーキと〜




この年のXmasにも作ってたわクリスマスツリー

山本ゆりさんのレシピ

失敗なしのスコップケーキ





じっくりコトコト煮込んだ

チキンカチャトラと〜






レシピこれです





我が家では小さくても海老は高級品🦐

普段は食卓には

並ばないヤムウンセン

Xmasだから少し奮発して作りました



KALDIのこちらのドレッシングで簡単に♪








夫婦二人になってからは

誰かを喜ばせるためではなく

自分たちが食べたいものでXmas気分を!

がコンセプト



私たちなりの豪華

Xmasディナー




オレオクッキーのほろ苦甘みが

キウイの甘みと爽やかヨーグルトクリームに

合うんだなぁ〜

無限に食べられちゃう悪魔のデザート😈





息子たちはどんなXmasを

過ごしているのかしら?

メリクリライン送ったけど

今のところ反応なしタラー




数日前

長男は元旦に来ると連絡来たけど

次男はまだ決めかねてるみたい




それぞれ自分の世界を

もって日々生きてる息子たち




帰りたいと思った時に

帰ってきてくれれば

それでいいと思っています




色々疲れたら

羽を休めにおいで

照れ




今年のXmasプレゼント🎁

旦那さんからこちらの代金をいただきました

自分で買うつもりで予約してたんだけど

ありがたい!

浮いたお金でグッズ買おっと

てへぺろオイッ!


 

 



この歳になると

プレゼントもロマンチックじゃなくなり

ガッツリ現実的に笑





 TODAY'S
 
今日のチワ君





ペロちゃんサンタ🎅

1年ぶりに着せてみたよ♪




乙女のトキメキ皆様素敵なXmasの夜を乙女のトキメキ


ベル

白ワイン白ワイン