訪問いただきありがとうございます




はじめましての方はこちらも是非♡ 



こんばんは✨


ようやくですね…

もう秋は来ないかと思ったよ魂



長かった異常な暑さも終わり

ようやく少しずつやる気が出てきました。



暑さのせい?

更年期?

運気の低迷?




理由はわからないけど

全てのことに

今までのように頑張れなくなっている

私がいます。




こんな時期もあるさ…

そう思いながら駄目子な自分を受け入れ

目の前にあるやるべきこと

直感的に頑張るべきだと思うことのみ

黙々とこなす日々を過ごしています。




受け入れ流される

そんな日々も時には良しとしよう。

照れ




そんな日々で

かれこれ10回は作っている

ずぼらな主婦にピッタリな料理を

紹介させて下さい。

料理とも言えないようなレシピですけどなにか?





ナイフとフォーク森シェフ

ご飯がすすむ夏野菜漬け



🍆材料🥒



下の調味料を鍋で沸騰させ

切った野菜にかけて

上からキッチンペーパーのせて

2時間置くだけ♪

冷蔵庫で4日程もちます!




こんな感じで私は平たいタッパーに

ドサっと入れて

動画のように美しくなくてごめんなさい汗



キッチンペーパーをポンっ!






冷蔵庫で2時間置いて〜

と思って色々やってたら

半日位経っちゃってたよ〜




観る程でもない手順だけど

YouTubeの動画も貼っておきます(笑)

野菜たちの美しいお姿を

ご堪能下さいませキラキラ






なんで秋の声聞いた今

夏野菜?って感じだけど

今スーパーや八百屋さんで

比較的安定価格で手に入るのでね。




ちなみに私

本日も作りました!!




からやまのいっけんで

お気づきかとは思いますが

私…なかなかの一途女でして…

このように日常に馬鹿の一つ覚え

増えてゆく…のであります。




本当ご飯がすすむし

罪悪感なく食べられ

胃もたれせずさっぱりいただけ

簡単に作れて

見た目もなんか良くて

日持ちもする!




あと、一品なんかないかなぁーと

思った時に彼が冷蔵庫にいてくれた時の

嬉しさよ♪





夫婦二人ご飯



二重丸焼き鮭


二重丸夏野菜漬け


二重丸厚揚げチーズ焼き〜しそ添え〜


二重丸野菜のコンソメスープ


二重丸ご飯




 TODAY'S
 
今日のチワ君


🥒うっめ〜いラブ



夏野菜漬け作ってる時は必ずコレ上差し

野菜切り始めると

🥒目当てにどこからともなく彼は

やってきます。



✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳



季節の変わり目

皆様も体調崩さないよう

お過ごし下さいねスター