訪問いただきありがとうございます




はじめましての方はこちらも是非♡ 





さて、早速前回の続きです

完全にミセスネタなので

ご興味がある方だけどうぞ!




12月27日無事にファイナルを迎えたので

ネタバレありで

参戦した興奮をお伝えさせて下さい!




まずセトリが神だったキラキラ

アレンジが炸裂してた





新旧色んな曲おりまぜながら

でもとっちらかった構成じゃなくて

来て欲しいタイミングで

来て欲しいテイストの曲




ファンの心理をわかってらっしゃる!!




セトリは色んな方がアップしてるので

はしょりますが




盛り上がったり

じっくり聴かせたり

ジェットコースター感が半端なかった




もっくんもセトリの

振り幅が激しいから

急に動き止めるとめまいとかしちゃうから

気をつけてね的なこと言ってたし




アラフィフ

帰り道、猛烈な疲労感…



特に足と腰

魂



もっと足腰鍛えねば




特にジャンプね

あれだけの密集地でのジャンプは

誰かの足踏んづけるんじゃないかと

ヒヤヒヤもんだったし

ここで役立つことになろうとは…

1分間ジャンプダイエット




一曲目の『藍』のギターサウンドが

鳴った瞬間すごい歓声と盛り上がり

ルンルンピリピリピリピリピリピリ拍手拍手拍手




これからいよいよ始まるんだーって飛び出すハート

一曲目から既に

テンションおかしくなった

アップ



『CHEERS』

この曲の時だけ

写真撮影OKって言っておきながらの

ジャンプをさせるドSもっくん



うん、嫌いじゃないぞっ

デレデレ




いい写真撮りたい!

でもジャンプで盛り上がりたい!

いったいどうしたら

いいのよぉーびっくりマーク




ジャンプの合間をぬっての撮影写真がこちら


カメラ









5曲目の『How-to』で私の前にいた

10代と思われる女子二人組が

タオルで目を押さえながら

静かに泣いている




それ見ておばちゃんも思わず

もらい泣き




うん、うん、わかるよ

この曲胸にくるよね

悲しい



しんみりしてからの〜



突然あのオープニングですよ!



『インフェルノ』

 


この曲きっかけで

ミセスのファンになった私としては

絶対に生で聴きたかった曲




ヤバい

ギター掻き鳴らしながら

歌う姿が尊すぎる

ラブ




そしてラストのひろぱと向かいあっての

このくだりね




なんなんだよ〜

このカッケー二人組は!!



あらやだっ


ちょっと取り乱しましたあせる




そこからは特に私が大好きな曲の

オンパレードですよ!



『NO.7』


りょうちゃんが

もっくんとひろぱの耳元で

ナナナーナナっを

叫びに言ってうざがられてたの笑った

チュー




曲調が後半変わるとことか

本当大好きラブラブ




そしてその流れで

『soFt-dRink』



『青と夏』が青春の鉄板ソングだとしたら

この曲は裏青春ソングだと

私は勝手に思ってて

ノスタルジーな気持ちなる

大好きな曲




『青と夏』は

いつもの夏の爽快なイメージを完全封印して

バラードのような

アレンジver.で



照明も夕焼けを思わせるような

オレンジと青をかけ合わせたような色で


秋冬の『青と夏』だった




いつもとは全く違う

スローテンポでムーディな青と夏を

しっぽり聴かせた後に

お次は『僕のこと』ですよ!



何?この畳みかけ



またもや私の前の女子二人組が

涙を拭いはじめた




40代のおばちゃん世代にも

もちろんだけど

今まさに青春真っ只中で

色々葛藤している世代には

そりゃ響きまくるよね




またまた私ももらい泣き

泣くうさぎ




斜め後ろの息子の方を見たら

同じく目が潤んでいる




ライブ後聞いたら

やっぱり歌詞とあまりの歌のうまさに

胸にグッとくるものがあったと…



サビの声量と感情の爆発に震えたよ




しっとりじっくり聴かせてからの

おもしろトーク




もうこの歌ってる時と

MC時のギャップも

魅力のひとつよね




『私は最強』何度も

さ〜ぁ〜ってフェイントかけては

なかなか始めないし

焦らすよね〜



りょうちゃん&ひろぱの

息継ぎなしで『私は最強』

どこまで歌えるか対決



会場大盛り上がり

拍手拍手拍手



ジャンケンしてひろぱが勝って

りょうちゃんに先行譲りますよって



りょうちゃん結構な声量で

歌い始めて私は最強〜の前に

カスカスの声になり

フェードアウト



二番手のひろぱ

出だしからあまり声張り上げず

酸素温存で小声で歌う



結果少しだけひろぱの方が

長く歌えて優勝



もっくんに『コスイ?』『セコっ?』

みたいなこと言われてた

チュー




『ダンスホール』では

天井がミラーボール演出になって

会場全体が本当のダンスホールみたいだった


天井一面が

キラキラキラキラ

ピカピカキラキラ




あ〜この曲で是非

30日レコ大取って欲しい!




会場にはめざましの永島アナと谷原さんも

来てたんですってね♪



他にもセカオワのサオリちゃんとかも




4月の対バンセカオワととか

ワンチャンないかね!?




『灯火』

『Soup』

『アボイドノート』

『スターダム』

『パブリック』

まさか今回のライブで

聴けるとは思わなかったから

本当に嬉しかった



しかも『パブリック』は

アレンジver.



『フロリジナル』

出だしから不思議なサウンドで

会場の空気が変わった



ギターの弾き方とか3人のコミカルな動きが

可愛くてまるで森の愉快な妖精だった


🧚🧚‍♂🧚



アンコール前のラスト曲

『CONFLICT』

このタイミングでこの曲とは

素敵過ぎて泣く



いつかはどうせ消えて往く

残された時間が笑えるように



シンプルな歌詞ながら

深く刺さる




ここのところ色々仕事のこととか

自分のこれからとか

子どもたちのこととか

悩んで自信を無くして…

最初から自信なんてないけどさ



今回一番私の心を救ってくれた曲かもしれない







後半のMCで

5年後も10年後も絶対に

今この瞬間の景色や匂いを忘れないと

いう内容の話をしてくれた



JAM'S全員同じ気持ちだったに違いない





アンコール一曲目は

『StaRt』



もっくんから皆に

『お手を拝借』

リクエストされたのに

新参者の私…

微妙にタイミングズレ

しょんぼり

悲しい



曲の途中で

「愛してるよ〜」いただきましたピンクハート



あの時の会場に向けた

もっくんの嬉しそうな笑顔が忘れられない




明るい曲で盛り上がった後

ラーゲリの話題とか

落ち着いたトーンで話し出し



「僕はこの歌を歌うと寂しい気持ちになる」

って…



そうだよね

自分を極限まで追い込んで

心の深いところまで潜って

生み出した曲だものね




好きなように自由に聴いて下さいと

私たちに伝え本当に最後の曲

『Soranji』が始まった




舞台の光の演出も手伝って

もっくんの感情溢れる歌声とシルエットが

あまりに神々しく

もはや人間ではない何かに見えた


キラキラ

キラキラ神降臨キラキラ

キラキラ



最後の一番盛り上がる部分なんて

高音だというのに声量のパワーが

凄すぎて音響がビキビキ割れてた

びっくり



歌い終えて

もっくん力尽きてふらついてたよ



魂を込めて歌い上げる姿が

尊過ぎて

聴いてる間なぜか私

神に祈りを捧げるような

ポーズしちゃってた



最後は

メンバー全員で深く長いお辞儀をして

また会いましょうって

舞台袖に消えていきました




毎回思うんだけど

日本一お辞儀が丁寧で

心がこもってるバンドじゃないか?




こういう姿が本当に素敵だと思う 




歌が終わる度に

「ありがとう」って言ってくれるんだけど

その声が今回ささやくようなトーンが多く

胸がぎゅんってなった




ありがとうの声だけで

ファンを昇天させちゃう

もっくんてやっぱタダモノではないわ




メンバー紹介の時

尊敬する先輩と言いながら

ノールックの指差しで

夏彦さんとクラカズ君紹介して

「後ろ指やめろ」とか

「この人学習してないです」とか二人に

ツッコまれてて笑った



りょうちゃんを

サポートメンバーみたいな紹介して

今回のツアーから

正式メンバーになりましたみたいな

くだりするし

チュー




そして自分の紹介の時には

そして私が…って

焦らしてたら会場から

頑張れ〜ってボケ促されるみたいになって

「頑張れ〜じゃないから!」って爆笑しながら

例のあのポーズ

「大森…元貴です」

👌👌

ってやってるし



会場中皆このポーズよ🤣

👌👌


私もめでたく大森教に入信しました



サポートメンバー含め

本当に皆仲良し



見ていて微笑ましい

照れ



ミセスを支えてくれて

良い関係性でいてくれて

サポメンの皆さんには

感謝しかありません




もっくんの即興ギターで

MCWK降臨

スラスラノリノリでラップ調で歌うもんだから

皆が拍手してお〜ぅ!って言ったら

もっくんがすかさず

「パチパチじゃなーーーい!」

「甘やかすんじゃなーーーい!」って

ツッコミ



りょうちゃんもゼンジンツアーの

説明お願いしますって

もっくんからふられて

普通に説明するのかと思ったら

またもっくんの即興ギター音が入り

促されるように

劇団調?ミュージカル調?で説明してた




MC全般

ちゃんとメンバー1人一人が

引き立つように構成されてて

沢山の微笑ましい笑いを

届けてくれました




温かくて楽しいチームだなって

心から思う




ファンを楽しませよう

喜ばせよう

ひとつになろうっていう

思いがすごーく伝わってくるライブでした




「僕らの片想いで終わっちゃうのは心配だから

みんなもLOVEを届けて欲しい」

というようなトークがあった




こんなことサラッと

言ってくれちゃうんだもんなー



罪なバンドだわキューン



もちろん届け続けますとも!!

重くなっても知らんよ

チュー





入場口付近にお花が沢山届いてました

💐💐💐














このお三方の並び

最強過ぎやしませんか!!





帰り際こちらいただきました



ドリンクの引き換えも忘れずにジュース




いろはすと引き換えて

ドリンクホルダーも付いてきました




今回の初ライブ参戦ファッション





ライブが終わり建物の外に出ると

皆写真タイム📷




記念に撮りたいな〜って

思ったけど

若者ばかりだし

息子もさすがに抵抗あるかなと

遠慮して諦めてたら




たまたま近くにいた

男子高校生二人組が

息子に写真お願いしてもいいですか?って

声かけてきた



これ、チャンスじゃない?

ナイスアシスト!




すかさず

じゃぁ、私たちも撮ってもらおうよピンクハート

って自然な流れで言えた



ありがと〜男子たち

お願い




男子高校生二人組は

寒空の下、上着脱いで

半袖のライブTシャツ一枚になってたけどさ…




さすがにね

そこまでの気合いは見せられず

コート着たまんまだけど




一応ライブに行ってきた雰囲気

伝わるよね?



記念の一枚📷





備忘録として綴った完全に

独りよがり投稿

最後まで読んでくださった皆様

ありがとうございました照れ