訪問いただきありがとうございます




はじめましての方はこちらも是非♡ 



こんばんは✨


数日落ち着いて

ブログを書く時間がなく

少し時間がたってしまいましたが


12月9日


ラーゲリより愛を込めて


初日舞台挨拶中継つきの回を

観てきました


19:15〜


その日は

旦那さんも私も朝から仕事


この日は何がなんでも

残業なしで帰宅し

ダッシュで夕飯を食べ

映画館に向かおうと

数日前からシュミレーションしていました



スムーズに夕飯も済ませられるよう

こちらをスタンバイ





予定通り
残業なしで帰宅





事前に冷蔵庫に準備しておいた

サラダと共に

気もそぞろにカレーを流し込み




映画館へGO!

リムジン後ろリムジン前







イオンシネマ

夫婦50割引

一人当たり1100円

(夫婦どちらかが50歳以上の割引制度)



51歳の旦那さん

効力発揮グッ



大号泣を予測し

ハンカチタオル大小2枚持参




バスタオルを持っていく気満々だったが

さすがにアラフィフにもなって

バスタオルで涙を拭う勇気なし

ニヤニヤ


控えめサイズに変更


でも2枚ねチョキ



19:15〜なのに

気合い入り過ぎ18:45頃入場

さすがにまだ数人しか

座ってなかったよ




スクリーンには

『まもなく初日舞台挨拶中継』の文字と共に

会場中にミセスの

『Soranji』がフルで

繰り返し流れている

素晴らしき空間

音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符音符




5回も繰り返し大音量で

聴けてもうこれだけで幸せ

ラブ




目を閉じて薄暗い映画館の中

心の隅々まで

Soranjiが染み渡りました





間引き席を取ったので

両サイドには誰もいない状態

完全に世界に入り込み

集中して最後まで観ることが出来ましたよ





ここからは少々ネタバレありなので

見たくない方は終了で!




最初から号泣かと

覚悟していましたが

目を背けたくなる辛い映像が

続いたことでその衝撃からか

意外にも序盤涙は出なかった



むしろ感動よりも残酷さに怒りを感じた程



人間が人間らしく

あたり前に生きれている

今、自分の生きている世界が

どんなに尊いことなのか身にしみた




私の涙腺を一番刺激したのは

やはり主人公のニノ演じる山本幡男さんの

後半の病に倒れてからのシーンと

帰国後順番に山本さんの家族の元に

ある目的のために訪れる仲間たちのシーン



そして

クロ(犬)が関わるシーン全般



拭っても拭っても

涙が次から次へと溢れて

マスクがびしょびしょになった

えーんえーんえーん





信じるものがあるから

人は強くなれる



私はこの映画であらためて

再確認させられた



逆を言えば

信じるものがなければ

強く生きていくことは出来ない


少なくとも私は…




家族の愛

夫婦の愛

恋人との愛

仲間との絆



人には様々な信じたい物がある



人が強く今日を

そして未来を生き抜くための

原動力



それは時代が大きく変わった

現代も変わらない




一番大切なものは案外身近にあり過ぎて

そのありがたみや感動が薄れがちだ




この映画は

一番大切なものを

押し付けじゃなく

気づかせてくれた




そして未来もずっと

それだけは変わらない

世の中であって欲しい




エンドロールの

優しく会場を包み込むような

温かく切ない歌声と音楽が

いつまでも心を離れない



Soranjiがこの映画の

主題歌で心から良かった




今年の締めくくりに

この映画を観れて幸せだ




Soranjiの誕生秘話や映画のことが

語られている

ジャにのちゃんねるの

ニノとミセス大森元貴君の対談



これを観てから

映画を観に行くことを是非おすすめします!





映画館の中では

後半にいくにつれ

すすり泣く声が沢山聴こえていた



エンドロール

途中で席を立つ人は一人もいなかった



映画館を出る人混み


言葉を発する者は誰もいなかった




皆、無言で静かに

何か大きな物を受け止めた表情で

行儀良く列をなし

歩みを進めていた




重い題材の映画だけど

最後に心に灯りがともる

素晴らしい映画でした🕯




夫婦二人ご飯




二重丸ワンプレート

(ささみの大葉チーズ挟み焼き、人参グラッセ、

ブロッコリー、ほうれん草ナムル、ミニトマト)


二重丸帆立と切昆布の煮物


二重丸雑穀米


二重丸春雨スープ(インスタント)



 TODAY'S
 
今日のチワ君




僕も皆の愛を信じてるぜぃ飛び出すハート