訪問いただきありがとうございます




はじめましての方はこちらも是非♡ 



おはようございます晴れ


珍しくこんな時間に投稿です





数年前から我が家の音楽は

Spotify頼りです

カラオケ



Google Homeと

連携してるので


『OK Google〇〇流して』


と言うだけで

いとも簡単に聴きたい曲が

再生されます

ルンルンルンルンルンルン




ひと昔前

CDをケースから出して

CDコンポにセットして

聴きたい曲の番号押して…と

してた日々が懐かしい

CD



便利な世の中になったものです




そんなSpotify様からスマホのアプリに

先日、こんな素敵な物が届きました

プレゼント




今年どんな曲をどれだけ聴いたか

親切にも教えてくれるもので



えっ!?

この曲こんなに聴いてたのか〜


って衝撃でした




この一年の

自分の音楽的嗜好を丸裸にされたようで

ちょっぴり恥ずかしくもあります

デレデレ




しかも音楽を盛んに聴き始めたのは

今年の7月頃から…




それまでは時々流行りの曲や

昔好きだった曲を

懐かしんで聴くくらいだったんです




だからこの結果には

かなりビックリでした




届いた結果はこれです!





ほぼ7月から聴いてる時間数の割には

なかなか凄くないか!?



そして10月18日に

先行配信された

Mrs.GREENAPPLEの

『Soranji』

今年私が一番聴いたトップソングに!




どんだけしつこく聴いてるねん

ニヤニヤ




10月18日に配信された曲を

12月までに

357回って

なかなかな数よね






そしてそして

今年もっとも多く聴いた楽曲の

ベスト5まで

親切に教えてくれました



ほうほう…



予想以上にミセス一色

びっくり




他にも

ワンオクとかBE:FIRSTとか

優里とか髭男とか聴いてたけどな?








この結果からも

ミセスへの熱狂っぷりを

感じます笑




2位のインフェルノ

自分でも納得




だってこの曲きっかけに

ミセスを大好きになったのだから




確か7月あたり

毎日ずっとリピートして聴いてたっけね

ヘッドフォン




曲は知ってても

歌ってる人たちの顔を

あまりよく知らないって

よくある話じゃありませんか??




何を隠そうこの私もそれでした




去年次男のスマホから

よく『青と夏』とか『インフェルノ』

流れてきてそれを横から聴いて

いい曲だな〜とは思ってたし



その昔ドラマ

『僕たちがやりました』

の主題歌になってた

『WanteD!WanteD!』だって

ドラマを観てた当時

格好いい曲だな〜とは

漠然と思ってはいたけど…





でもどんな人たちが歌ってるかまでは

その時はまだ興味がなかった



ところが!たまたまですよ




夏にやっていた

歌番組(音楽の日2022)で

インフェルノが聴こえてきて

ルンルン📺




あれ?これって息子が

よく聴いてたやつじゃないって思って

何気なーくテレビに目を向けたら




お〜いっラブラブ

めっちゃ好きな顔やないか〜い

ラブ




しかも歌が激ウマ




あまりに口から音源だったから

口パクなのかと疑ったくらい




これが世に言う

キラキラひとめぼれキラキラ



こんな魅力的な人が歌ってたんだね!

しかも全ての曲の作詞作曲

この人が手がけてるんだね!




それからですよ

もうミセスについて色々

調べ出して

呆れる程曲を聴きまくって

あれよあれよという間に

ミセス沼にハマってしまったのは




若かりし頃

スピッツのファンクラブに

入って以来のファンクラブですよ




まさかアラフィフで

20代のバンドのファンクラブに

入るとは夢にも思っていませんでした




もう純粋に

彼らが作り出す音楽が大好きで

もっと多くの人に届いて欲しい




色々あったからこそ

今は更に深い絆で結ばれて

互いを支え合って頑張ってる

素敵な青年たちを応援したい




我が子の活躍を願う

母の思いに近いかもしれません

ハート




年末はミセスにとって

踏ん張りどころな多忙な日々あせる




※写真色々お借りしました





現在ツアー中で各地を

飛び回ってるのと平行して

多数の音楽番組などの出演あり




ボーカルの大森元貴君

喉をかなり痛めてしまっているようで

ステロイドに頼りながら

頑張っているんです




そんな姿は微塵も見せない

ステージがさすがだけど心配です




ファンとしては

ライブは本当に楽しみだし

沢山のテレビ出演も嬉しい




でも無理をさせたくない

すごく複雑な心境なのです

悲しい




どうかこのまま

乗り切れますように

お願い




ファンは祈って応援するしか

出来ないものね

もどかしい…



夫婦二人ご飯




二重丸ワンプレート

(イカフライ、トマト、

ほうれん草とカニカマのポン酢和え、

さつまいもレモン煮)


二重丸味噌田楽


二重丸カブと人参と鶏団子の中華スープ


二重丸雑穀米

タッパーのままかいっ





二重丸厚揚げのチーズ焼き


二重丸きゅうりとカニカマのマヨサラダ


二重丸きんぴらごぼう


二重丸キャベツと人参、ウィンナーの

コンソメスープ


二重丸


二重丸しらす青菜混ぜ雑穀米



 TODAY'S
 
今日のチワ君




♪シャンカシャンカ

シャンカシャンカ♫

🐾🐾🐾

  

えっ?呼んだ?



小さな🐾で落ち葉を踏みしめる音が可愛い

照れ