こんばんは
昨夜から天気予報を見て
覚悟はしていましたが
今日は尋常ではない暑さでしたねポーン


どうせならこの暑さを利用しよう!
朝からせっせと
冬物やクッションカバー
チワ君のグッズなど
洗いまくりました波

本日も訪問くださり
ありがとうございますニコニコ


趣味は
お値段以上の商品を見つけること
と胸を張って言いたいです!!

洋服はブランドよりも
着心地、お手入れのしやすさ重視

家事が効率よく出来たり
生活に心地良さをもたらしてくれる
そんなアイテムがお気に入り

食べ物も安かろう悪かろうは嫌
納得価格
美味しい物が好きピンクハート

こんな私の買い物日記的ブログですが
どうぞゆっくりしていって
下さいコーヒー


食べることが大好でなので

一時期は

料理をより美味しそうに

盛り付けたくて

ちょっとお高いいい食器に

こだわった時期もありました。


でも3.11の地震で

高い食器ばかりが落下えーん

ほぼ全滅したのをきっかけに

我が家の食器は

普段使いで使い勝手がよく

リーズナブルで

惜しみなく使える食器へと

変わっていきました。


100円ショップの物も使いますが

毎日使う物なので

少しだけお金を足したとしても

満足いくものがいいおねがい


そんな希望を叶えてくれたのが

このシリーズのお皿でしたキラキラ



エッジ ライン



テカテカした素材ではなく

落ち着いたマットな素材


フチに引かれたラインが

アクセントになり

シンプルながら

料理を引き立ててくれる

素敵な器ですラブ


もちろん、レンジ、食洗機OKですOK


ネットのショップでも

取り扱いがあるようですが

私はイオンで購入しました。


私が行くイオンにはこの3色がありました。



星ホワイト

星グレー

星ブルー


食器の種類は9種類





プレート14センチ

プレート16センチ

プレート20センチ

プレート23センチ

カレー&パスタ皿21センチ

ボウル14センチ

ボウル16センチ

スープカップ350cc

マグカップ350cc


※数mmの誤差はご了承下さいませ



中でも私がイチオシなのが

ボウル16センチ

398円(税別)

↓↓↓


煮物

炒め物

サラダ

スープ

揚げ物

シリアル

デザート

鍋の取皿

など


ほとんどの料理一人分を

盛り付けるのに

すごく使えるんです!


絶妙な深さがあるので

汁物もいけちゃう鍋


しかも

グレーのお皿って

ありそうであまりないので

すごーくおしゃれアップ

何を入れても美味しそうに見えるから

不思議です。




これまで私のブログ内でも
ちょいちょい登場していましたニコニコ


使い勝手が良すぎて
ついつい使用頻度が
多くなっちゃいますピンクハート

✧✧✧✧✧✧✧✧✯✧✧✧✧✧✧✧

最後に

昨日の夕飯



星ほうれん草とコーンとベーコンのソテー


星旨塩チキン

星いかそうめん

(共に買ってきたのを盛り付けただけ)


星冷やしトマト


星もやしときゅうりの中華あえ




ほ〜ら
またグレーのお皿使っちゃってるしチュー

本当重宝しておりますグッ



 TODAY'S
 
今日のチワ君





晴れあぢぃーあせる

✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧


明日は今日の暑さより
少しはマシだといいなぁあせる

夏バテしないよう
しっかり食べて
しっかり寝たいですねウインク

ではまたむらさき音符