皆様、こんにちは☆歌人・ヒーラー・水中写真家・ラッパーと多数の顔を持つ【癒しの開運☆イルカ&短歌言霊アーティスト】、そして泣く子も笑うホンマルラジオ築地マデイラ局パーソナリティの海神瑠珂(わだつみ るか)です。お変わりありませんか。

細君と関東を離れ、今は岐阜におります。細君の実家で、農作業をしながら悠々自適に暮らしています。夕方には温泉に行き、夜はビールやワインを飲みながら、ふたりで談笑しております。これぞ幸せ、これが幸せ♪なのです。





さて本日は、私達漫才(!)夫婦のラジオ番組の、明後日…9月20日(日)午前零時に配信されます、第44回のゲストさんをご紹介いたします。こちらのお二方です!


音・周波数・副作用のないヒーリングで健康を守り育てる幸せ案内人セラピストコンビ


ボディオロジーサロン On de(オンド)セラピスト・温活士


髙橋彩子さん(写真右)&


サウンドヒーリングセラピスト・サロンAmana主宰


柴野亜希子さん(写真左)




【髙橋彩子さん・プロフィール】


株式会社ワコールにて身体について学ぶことをきっかけに、女性の身体の可能性と揺らぎやすさ移ろいやすさを深く感じ、女性のため、下着を超えて身体のサポートをしたいと思う。


その後、株式会社シルキースタイル に入社し、周波数測定器「ニュースキャン」に出会う。


その中で、女性のためのサロンの立ち上げに関わりながら、自ら東洋医学・温活方法などを学び、『未病』をテーマに日々のセルフメンテナンスを行うトータルボディオロジーをサロンより届けている。



【活動内容とリスナーさんに伝えたい思い】


現代人は慢性疲労度が2人に1人と言われる中、サロンに来る方はいつでも不調と隣り合わせです。


.上記の理由から、『未病』という『健康』と『病気』の間に隠れた不調に気づいてもらい、日々のセルフケアの大切さを伝えたいです。



また、今は薬に頼る時代から、低周波や音などで体調を未然に整える時代です。サロンにて使用しているニュースキャンは、人体の各臓器に適した周波数を当てることで、健康状態をチェックし、整えることができます。


最大の良い点は薬のような副作用がないということです。お子様〜上は90代の方まで施術を受けていただけます。



【最もアピールしたいところ】


日々のセルフケアの大切さについて。

そして、音で身体を整えること時代が来ていること。



【SNS・HP】


On deサロン公式ホームページ


On deサロン・インスタグラム







【柴野亜希子さん・プロフィール】


大学卒業後、化粧品メーカーにて20年間、サロンコンサルタント&美容インストラクターとして勤務。美容により、その方が持つ本来の美しさを引き出し、女性の人生を輝かせるサポートをしてきました。


退社後はサウンドヒーリングを習得して、シンギングリン・音叉・クリスタルボウルという音(周波数)によって多くの女性の癒しや人生の変容をサポートしています。



【活動内容とリスナーさんに伝えたい想い】


サロンにてシンギングリン、音叉を使ったサウンドヒーリング施術を行う他、植物の音楽とシンギングリンの演奏会(瞑想会)を開催しています。


私たちは1人1人がその人にしかない固有の美しい音(周波数)を持っていて奏でています。


しかし日々の生活の中でストレスを感じたり、様々な思考や感情によって本来の自分の音からずれ、不協和音になることも。


サウンドヒーリングはそのズレを修正し、自己チューニングすることで本来の自分に戻していきます。


自分の人生を健やかに自分らしく創造していく、サウンドヒーリングはそのサポートを致します。



【最もアピールしたい事】


心身の不調改善、特に睡眠障害や不安などの症状の改善は早いです。


また心身の調和がとれてくるので、シンクロニシティが起こりやすくなります。


サロンに通われている方は幸運体質になり、様々な願いを叶えていらっしゃいます。

(亜希子さんと、施術を受けている細君です)



【SNS・HP】


 ブログ


ホームページ


facebook





私達夫婦は先日、取材を兼ねてお二方のセッションを、亜希子さんのサロンで受けさせていただきました。彩子さんがお使いになっている、ロシア生まれの周波数測定器・ニュースキャンには度肝を抜かれました。以前から気になっていた身体症状が、全て当たっていたのです!


本来は宇宙飛行士の健康診断に使用され、脱がなくても受けられる検診として大評判になったニュースキャンは、周波数でストレスを軽減してくれます。しかも、ヘッドホンをつけるだけで身体の状態全てがわかってしまう…まさに次世代の健康増進・管理機器といえましょう。




そして、亜希子さんのシンギングリンや音叉によるサウンドヒーリングには、心も身体も深く癒されました。どう表現したら良いかわからないほどです。是非、受けてみてくださいとしか書けません。それほどすごいのです。


このお二方のコラボ(タッグ)は、大変な癒しと活力を贈ってくださると思います。私達ふたりの体験や感想は、番組内でお話させていただきました。ストレスや病を予知し、未然に防いで健康を増進する…まさに現代人に求められているヒーリングだと実感しました!健康になりたい方・健康を守り育てたい方、是非ぜひ!何回でもお聴きになってください。

第44回はこちら(9月20日(日)午前零時より有効)






では、先週のホンマルラジオ全国週間ランキングのご報告です。リスナーの皆様、先週も真にありがとうございます!おかげさまで、またまた嬉しい結果になりました。山口佳津惠さん、おめでとうございます!


第43回(ゲスト:山口佳津惠さん)はこちらから♪




2位  第42回(ゲスト:なし)

※3週連続ランクイン
3位  第32回(ゲスト:古谷由枝さん)

※6月以来3ヶ月ぶりの再浮上・通算13週目

※29週連続(ホンマルラジオ連続記録更新!)
6位  第38回(ゲスト:名畑BOB博夫さん)

※4週連続・通算10週目
9位  第41回(ゲスト:エレナローズさん)

※5週連続



そして7位には、渋谷恵比寿局の『宇宙人ちゃんねる 第6回』がまたまた入りました。私ひとりでゲスト出演させていただいた、エレナローズさんの番組です。これで7週連続ランクインとなりました。ありがとうございます。

最近、細君がラジオパーソナリティを「宇宙のお仕事」(宇宙から附託を受けたライフワーク)だと言いました。全く同感です。世のため人のために、人知れず汗を流して世間に貢献していらっしゃる方々をひとりでも多く、丁寧に紹介し続ける所存です。ひとりでも多くの方が聴いてくださいますよう、精進あるのみです。



★イベントで毎回、実施しております【織り込み詠書】の通販を開始いたしました!お名前に使われている全ての文字を織り込んだ短歌を、色紙に筆文字で書いてお送りいたします。

代金は郵送料込みで、3.160円です。どうぞご利用ください。1週間ほどでお届けします。
大切な方へのプレゼントにもどうぞ!

(ハガキに書いたサンプルです。それぞれ、金の筆で書かれた文字をつなげてみてください)



★私の初の著書(細君との共著)が発売になりました!宜しくお願いいたします。
【君想う こころ変わらじ~人生100年時代のラヴストーリー】
海神瑠珂・大和みずほ著   湘南社刊

定価 1.000円+税

ISBN978-4-434-27301-8

※全国の書店やAmazonでご注文が可能です


※メッセンジャーなどでご連絡くださり、私や細君から直接お買い求めくださる方には、私達(漫才)夫婦のサインを入れてお送りいたします(送料はご負担願います)

Amazonのページはこちらです♪






★瑠珂(と細君・みずほ)が出展するイベントです。


9月19日(土)10時〜17時(明日です!)
(千種グリルさん)
※名古屋市地下鉄東山線・千種駅1番出口より徒歩1分

10月3日(土)10時半〜17時
癒しと憩いのガーデンフェスタ

(ラジオ日本クリエイト会議室)
※横浜市営地下鉄ブルーライン・伊勢佐木長者町駅より徒歩2分

10月24日(土)11時〜16時
(まちのツリーハウスLDK覚王山)
※名古屋市営地下鉄東山線・覚王山駅下車徒歩8分

11月14日(土)13時半〜21時
(ホンマルラジオ築地マデイラ局)
※東京メトロ有楽町線・新富町7番出口より徒歩2分
※東京メトロ日比谷線・築地駅より徒歩5分

☆全て、みずほも出展いたします!

 


★ホンマルラジオ湘南局で2019年1月から始まり、2020年3月からは築地マデイラ局にて配信されております、私と細君の夫婦漫才!…ではなく、人気急上昇中(らしい?)名物ラジオ番組 

【ルカとみずほの怪しく真面目なハチャメチャンネル☆アハ!〜ン・モーメンツ】に、ゲスト出演してくださる方を随時募集しています!
皆様、奮ってお申し込みください!宜しくお願いいたします。



ホンマルラジオのサーバーは非常に巨大なため、ご出演の番組は永久保存になり、いつでもお好きな時に、パソコンやスマホから聴いていただけます。ひと番組専用URLも付きますので、貴方様のPRに大いに役立ちます!

今までに配信した全ての番組が、ホンマルラジオ全国週間ランキングに入っておりますし、月間・年間ランキングでも上位の常連になっておりますので、宣伝媒体としては非常に有効であると思われます。是非、ご活用ください。