6月27日。

 

明日から大雨の予報。増水してた川も入れそうに

 

なったので出撃。

 

餌捕りしてから引原川へ。赤西に行ったら既に車停まって

 

たのでUターンして原に入ります。ここ数年、本流の釣師が

 

メッチャ増えて平日でも中々入る場所がありません。

 

5年前ぐらいなんか本流やってたのは私ぐらいなもんで

 

地元のジイチャンから、よくこんな場所釣れるんかいな?

 

とかよく言われたもんです。本流も赤西から俺バチ裏まで

 

昔は釣れてましたが今は上野から下はほとんど釣れないので

 

釣り人は増えてるわ、釣る場所は減ってねわで段々釣れなく

 

なってきてますねぇ・・これもブログの影響やろんなぁ・・

 

でっ入りますと平水より20cmぐらい高くてええ感じです。

原からスタート。

 

相変わらずここぞってポイントではチビが飛びついてきます

 

ただ、今回はチビと行っても16から17センチぐらいのチビ

 

が多く釣れました。中には10cmぐらいのも釣れましたが

 

中型のチビが多かったです。1匹良型が食ったのですが

 

痛恨のバラシ。その後

ようやく良型が釣れました。

 

橋の下まで来て下流見ますと釣り人が・・・俺が入ってる

 

とこ見えるはずなんやけどなぁ・・・諦めて場所変わり。

 

有賀に入ります。橋の上でまたまた痛恨のバラシ。

 

なんでやろ・・・釣り下がってチビの入れ食いにあい

 

餌切れ。最後にもう一度バラしたとこやってみますと、

 

今度は針がかかりました。メッチャ引きます。よーやく

 

取り込んだのは

やっと良型とれました。

 

10時過ぎに餌切れして終了。

ボケてます。

 

お持ち帰りは3匹のみ。よく引いた奴は24cmでした。

 

帰りに豊源で昼食。

美味しかったです。

 

釣り荒れなのか、増水しても大型は極端に減ってます

 

ねぇ・・・こっそりと新しい場所開拓するしかないかなぁ。