6月25日。

 

毎日、雨ばっかりで鬱陶しい日が続きますねぇ。

 

中々、釣りも行けなくてストレスMax。その上に毛染め

 

を家でしてたら液に負けたのか両手の皮がポロポロです。

 

今日の天気予報では北部では雨が降らないみたいなので出撃

 

高井さんとこ寄ってオトリ購入して八東川へ。揖保川は

 

本流で50cm以上高くて引原でも40cm高ぐらいやから

 

雨が降らなけれは明日ぐらいが渓流釣りはよさそうです。

 

岩屋堂のトンネルの裏に入ります。前は釣れたのでアユは

 

いるはず。

20cm弱高いかなぁ・・・

 

水嵩は20cm弱高いぐらいで良さげです。

 

やってみましたが何の反応もなく前にパラダイスやった

 

場所も無反応・・・石の色もイマイチやし・・・

 

よーやく掛かったと思ったらヤマメのおチビちゃん。

 

こら、アカンわ!!早々に撤収です。しかし・・・八東川

 

まで来たので折角やから渓流釣り。餌を捕ってやります。

 

餌が中々捕れずに苦労しましたが何とか確保していつもの

 

場所へ。

こんなとこからスタート。

 

こちらもおチビちゃんばかりでした。大きいので18cm

 

ぐらいで瀬の中は無反応でした。

 

瀬肩のチャラ瀬を切ってるとチビ鮎が走り回ってました。

 

釣り上がって瀬の中で目印が止まったので合わせると

追星ついてるし・・・

 

鮎釣りしてたらヤマメ掛かるし、ヤマメ釣りしてたら鮎

 

が食ってくるしどないなってんねん!!

 

12時前までウロウロしましたがお持ち帰りは1匹のみでした。

1匹しか良型は釣れませんでした。

 

八東川もアユはいてます。しかし・・・団子の群れで

 

瀬についてないですねぇ…サイズも小さいし。

 

完全に難民化してますが行く川がないし・・・

 

越知川のおチビちゃんが早く大きくなるのを待ってますわ

 

そうそう、6月30日の組合の選挙は立候補者が定員に足ら

 

ないみたいですねぇ・・・東京都知事選挙は50数人の立候補

 

やのにねぇ・・・ほぼ全裸のポスターがあるらしい。

 

見てみたかったなぁ・・・