6月15日。

 

朝起きたら6時。行くか悩みましたが出撃。

 

越知川も選択にあったのですが、魚が小さすぎで一雨降らな

 

と良型が釣れないと思いアマゴ釣りへ。

 

超渇水の揖保川は本流は-10cmぐらいですか引原川は

 

-20cmぐらいに下がってます。今日は今市場で餌捕り。

 

サイズは小さいですがすぐに捕れます。水量が少しでも多い

 

野尻から開始。例のごとくチビの入れ食いです。1匹だけ

 

22cmクラスが釣れたのですが写真撮ろうとして手に持った

 

時に滑ってポチャン・・・早々に諦めて今度は上野に

渇水の上野です。

 

ここでもチビしか釣れません。止めようと考えながら

 

仕掛け流してると何かモゾモゾって感じの当たりが。

 

合わせるとド芯を登ります。これはデカい!!ためてたら

 

いきなりジャンプして鰓洗いされてハリが外れました。

 

前もここでデカいのバラしたんですねぇ・・・主みたいなの

 

が1匹いるみたいです。

 

これで心が折れて10時に終了。

お持ち帰りはゼロでした。

 

帰りに得々うどん寄ってイベリコ豚つけ麺食べました。

イベリコ豚つけ麺とミニ親子丼です。

 

高井さんとこ寄って借りてきた決算と事業計画返しに

 

いきますと親父さんがいて雑談。

 

内容を説明しときました。今回の計画見ますと鑑札の売り

 

上げは半減してました。それでも年券250名ぐらい買って

 

ました。アマゴは450名ぐらいなのいで逆転してました。

 

アマゴの券も減ってますが鮎に比べると少しだけですね。

 

それと計画では令和7年度から値上げだとか・・・

 

釣れて値上げやったらみんな買うとは思いますが釣れない時

 

に値上げしたら益々鑑札売れなくなると思うのですがねぇ。

 

他河川に良いアユ売って残りを自河川放流かと思いきや。

 

他河川の販売も激減してます。完全な魚の育成失敗ですね。

 

赤ちゃんセンターの職員さんも3名辞めたとか・・・・

 

残り2名で運営できるんかなぁ・・・来年度から長期借入金

 

の返済も始まるし・・・今回は役員改正の選挙だそうです。

 

どんなメンバーで運営していくのかどっちにしても茨の道

 

やと思います。頑張ってほしいもんですねぇ・・・