2月11日。

 

建国記念日。昨夜はチーム、酔泳塾の新年会兼出陣式

 

でした。例年より早く開催です。6名の参加でした。

 

高砂の曽根町の焼肉店末広で開催。オーナーが体調崩して

 

長らく休んでましたが年始から開いたみたいでやりました。

 

お店はザッ昭和みたいなお店で換気扇なんか付いてません

 

ので帰ってきたら衣類は焼肉プンプンです。でも美味しい

 

ので遠方からも沢山客来てます。

末広です。昭和の匂いがプンプンするお店です。

 

乾杯して話題は釣りの話と年金の話でした。チーム昔は

 

若かったのですが30年近く経過して構成員は60以上

 

ばっかりになってしまいました。現役世代は参加者では

 

藤丸君だけ。10年後は彼だけになってしまいそう・・・

 

今回、フィッシングショーでもG社からアユイングの竿、

 

ルアー、ハリも販売されてましたがチーム全員に聞いたら

 

やっぱり揖保川で解禁するには反対らしいです。解禁する

 

ならルアー専用区作るべしの意見が多かったです。

 

混ぜればトラブルの元になりますし、若い者は鑑札なんか

 

買わないとの意見が多かったですねぇ・・友釣り技術の向上

 

にもならないし、日本古来の友釣りにこそ継承していく意義

 

があるとも・・・また、ルアーは囮も買わないし地域の振興

 

にも寄与しないとの意見が多々ありました。

 

当然、揖保川の話にもなりますが良い話は全くなし。

6名の参加でした。

 

聞くところによると、アユの育成は順調らしいですが

 

問題は数量ですねぇ・・・また、7月に10センチのアユ

 

放流してもねぇ・・・まぁ、3月になれば決算報告出て

 

きますので確認してみます。

〆はホルモン鍋。激ウマです。

 

いよいよ渓流解禁まで3週間足らず。ボチボチ道具出して

 

きて用意します。その前に石垣行ってきます。今回は娘と

 

同伴です。何でついてくるねん。どうも美味しいもんたかる

 

気みたいですわ。ソファーベットで寝る羽目になりそう

 

です。