久しぶりに歌舞伎観劇@新橋演舞場 ルパン三世 | 虞美人さんの日常

虞美人さんの日常

虞美人さんの日々
ハーブを育て料理を楽しみ、ドライブで知らない土地を旅して、読書に勤しみ、こまごまとした手芸や縫製で自己満足な日々を過ごしてます☆ 仕事も趣味のひとつです☆

行ってきました、本日。

私の生誕祭でございますまじかるクラウン乙女のトキメキクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

おめでとうございます私

 

そして、観劇した舞台が本日生配信があったそうです。

ちなみに私は午前の部観劇

 

 

 

 

いやはや、楽しかった、面白かった

 

なんか今までアニメ系の歌舞伎あったけど

やっぱりこのくらい知られていて、キャラクターが濃くって

まさに歌舞伎向きなのは他に追随を許しませんな

 

ルパンの曲を和楽器でアレンジ演奏、よかったし

義太夫は聞きごたえあったし

 

宙乗りなくても、滝の中でルパンと五右衛門の勝負はかなり

迫力ありました

鯉つかみ?

 

白浪五人男で締めて、見所満載でした☆

 

配役もとてもいい

愛之助さん、よかったよぉ

松也さんも以前よりもずっと歌舞いていて、水しぶきを体振ってお客さんに

かけてたし

安定の笑三郎さん

年齢不詳な笑也さん、きれいすぎでしょ?

でもって、ラスボス中車・・・もう、いてくれてありがとう

という感じ

 

 

 

猿弥さんと弥十郎さん、二人も重鎮が参加しているのがいい

 

 

それと、尾上右近丈も二役演じていて、正直、歌舞伎座より新橋演舞場の方が

厚く感じましたぁ

 

 

大満足な舞台

しかし、3年以上行ってなかったんだ、と実感

帰り道迷って右往左往、誕生日なのに大変でしたが

とてもいいものを観させていただきました

 

 

ありがとうございました☆