2PM 「What's time is it ?」ソウル公演(6/21.22)観戦レポ(2) | wildberryのブログ

wildberryのブログ

2PMのウヨンを溺愛中
2PM、K-POP、日々のできごとなどをつれづれなるままに....


あー、毎度言ってるけど、基本ウヨンしか見てません^^;

できるだけ全体の雰囲気をお伝えしたいんだけどね、ん~、多分できないと思いますwww



さて、コンサート会場は蚕室体育館。
客席がすり鉢状になっていて武道館に似ています。
大きさは、武道館の2/3くらいか、もっと小さいの。
だから本当にステージが近くに見えます。
初日は、2階席の12列目だったけど、あまりに近くて感動。
きっとどの場所からもよく見えると思います。

この写真ではきっと伝わらないわね~^^;
本当に近いのよ。






待っている間、会場にメンバーの家族を発見。
正面2階席の2列目にいらっしゃいました。

端にいたニックンのママは、やってきたファンの子とツーショットのお写真を撮ってました。
タイのペンちゃんかな?
その隣は、ニックンの妹さんかな。ロングヘアーの若い女の子。

その隣はテギョンのママ。
ファンサイトが作ったねこ耳のカチューシャをつけています。
このカチューシャ、耳の高さは5センチ程度でワイヤーで形を作っているだけなの。
そのワイヤーの前の部分にスパンコールとかちょっと光る素材をつけているのね。
だから、後ろの人の視界を妨げないんです。いいアイデアだわ^^

札幌でもファンが作ったスローガンを掲げて挨拶してくれたテクママ。
ファンのこうした応援がうれしいんでしょうね。ノリもいいんだと思います。
しっかりつけていました^^

そして、見ていると男女二人組がテクママに近づいて挨拶しています。
テギョンのお友達なのかな。
テクママ、その二人にヤクルトのような、バナナユウのような飲み物を渡していました。
差し入れをたくさん持っているのね。おもしろい^^。

その隣は男性の方でしたが、札幌でテクママの隣にいた人とちょっと違うような・・。
次がジュノママだと思ったんですが、はっきりしません。
ウヨンママではないような気がしたので・・・。
黄色の揃いのシャツを着た7~8人のグループが、丁寧に挨拶していました。

その隣がチャンソンママだと思います。あとでお写真で確認しましたから^^

双眼鏡で見ていたジュンケペンちゃんは、その二つ後ろの席にジュンケのママと弟さんが
いると言ってましたよ。

多分、ウヨンの家族もいたと思います。




さて、ステージパフォーマンスから♪






最初にオープニングのVが流れます。
トップバッターはウヨン。横顔がアップになります。それだけで大興奮!
そのあと顔の前に剣を掲げ、さやを抜くウヨンのアップ。かっこいい!!!
剣さばきもチェゴ~~!

他のメンバーも次々と現れます。
最後のニックンが弓矢で、その弓が会場に向かって放たれた瞬間にメンバーが登場!





最初はGame Over
この歌すごく好きなの。だから、とっても嬉しかった。
ダンスは、動き回るというより、力強くカウントを取るという感じのダンス。
ダンサーさんが衝立というか機動隊の持つ楯のようなものを持っています。
それで、ウヨンのブリッジ部分(Cメロ)で、衝立が正面に並び奥を隠して、そこで、
板の上にウヨンが乗ってその板を4人のダンサーさんで担ぎ上げるの。

その板の上でダンスをするウヨン。
最後、支えるダンサーサンが向きを変えて、ウヨンがそれに合わせて体をねじりポーズをとります。
あ~。モシッタ~^^

最後は、衝立の後ろでウヨンを掲げていた板が斜めになってそこをウヨンが駆け下ります。
見えないところだけど、2階の横側からは見えちゃった^^

でね、炎も出て、スタンディングではその熱をいっぱい感じました。
メンバーも熱いよね~、これは^^;


<追記>
6人で支えていると思っていたら、今V見たら4人で、おまけにダンサーさんだけだと
思っていたら、ニックンとチャンソンも下で支えていたよ~~。
人数書き換えた^^;


<衝立というのはこんな感じ>




続いて、
I was crazy about you
この曲も勢いがあるから好き!前奏からのるよね。
ウヨンがダンサーさんを押して、足を上げてまたぐ部分が好きなの。
後半のテギョンのラップのところでさらに盛り上がるよね。



そして、その興奮が冷めないうちに、I hate you
歌い出しのジュノの「ハボ、ネマムルアラジョ」の「アラジョ」、「ノル・・・パダジョオ~」の
「パダジョ~」、そして、サビの部分で
韓国ペンちゃんの掛け声を真似して叫んでおりました。

「ニガミッ」
「ミッ」
「タッ」
「タッ」
「チュグマルクン、ニガミタ」
「シッ」
「シッ」
「タッ」
「タッ」
「ミチドロネガシタ、
know・・・」

あ~、みんなと声を合わせると気分がいい!




次はトークだったのだけど、トークは何を言っているのかよくわからなかったので、
情報をゲットしてからまた書きます。


トークのあとは、I’ll be back
アジアツアーの時は、最初の曲がこの、「I’ll be back」
中央の花道をせり上がってくるのよね。
今回は、ここで登場。全員上着を脱いで東京ドームの時のようなアーミースタイルに。
そして、後半あのアーミーバージョンのパフォーマンスが披露されます。

東京ドームでは遠くてこのパフォーマンスがよくわからなかったのだけど、今回は近くで
見られたので、よくわかりました。

最初、テギョンがセンターの一番前でダンスを踊ります。
次いで、その後ろのジュンケとニックンが踊ります。
そして、ウヨンが右後方で、ダンサーさんの上に乗って、上半身中心の、ちょっとウェービィな
ダンスを披露するんです。
最後は、列の中程でジュノとチャンソンが左右から走ってきて側転。
ジュノ、アクロバットできるようにまでなったのね(T~T)。

続いて、チャンソンとジュノのソロ。ソロはまたあとでまとめますね。

ジュノのソロが終わった後、「ハニプン」のVが流れて、そのあと「ハニプン」です。
ああ、生初ハニプン。この日を待っていました。掛け声も頑張って、「ハ、ハ」「二」「プニヤ」と
叫びました。
2階席から見ていると、実は自分のパートじゃないときのウヨンは、椅子を取ったり並べたり、
結構細かな作業があるの。それをコマコマやるウヨンにも萌え^^
そして、パフォーマンスをスタンディングで見ると、ウヨンがもう誘う誘う・・・。
妖しいです。目線がすごく妖しい。
私の方は見なかったけれど、目が合った人はきっと瞬殺だろうと思いながら見ていました。



次は、「My Heart」のイントロがあって、「Heartbeat」
いつも思うの。この「Heartbeat」で後半ウヨンがジュンケと声を合わせる部分、ソロ活動の
後からウヨン本当に声が良く出るようになったなぁ・・・と。
そして、最後の組体操・・・じゃなくて塔を作った時、ジュノのでんぐり返りはありませんでした。
もうやらないのかな。


「Again &Again」は、前半はいつもので、後半、マイクスタンドを使ったアジアツアーで
見せてくれたバージョンでした。これ、日本では見せてないのよね。
で、マイクスタンドを持って左へ移動するウヨン。1日目ここで少しつまづいてしまいました。
あっと、思ったけどそのあと何事もなくしていたから、大丈夫だったみたい。
でも、ちょっとしたことでケガというか、足など痛めてしまうこともあるから少し心配して
そのあとガン見してました。
あ、何もなくてもいつもガン見してますけどね^^;


次が、ウヨンとテギョンのソロ。




そのあとニックン、ジュンケ、ジュノの3人が出てきて、先にトークを始めます。
後からウヨンとテギョンが合流。だけど、2日目の時、ここでウヨンとテギョンがなかなか
戻ってこなかったの。遅いなぁと思っていたら、なんと二人はケーキをもって現れました。
ニックンのお誕生日プレゼントです。
細長いロウソクが立っていて、それに火をつけるメンバーたち。
どうやら風で消えてしまうみたいなの。ウヨン、手で風囲いをしていました。

会場のみんなは、事前にペンサイトで配っていたうちわを掲げます。




みんなでハッピバースディの歌を歌うかと思ったけれど、歌はなかったわね。
でも、会場のみんなとお写真を撮りましたよ。


<ニックンのバースデーサプライズ>







そして、「Without you」と「Don’t stop Can’t stop」
これは、アジアツアー、ドーム公演で見せてくれたロックバージョンです。
ジュンケが声を張り上げて歌うのが印象的なんだけど、ウヨンもかなり叫んでいました。
そして、「Don’t stop Can’t stop」では、旗を持ってステージ上のさらに上の段に登り、
振っていました。



このあと、暗転して東京ドームでも見せてくれたVが流れます。

部屋で作曲活動をしているジュノ。机の上のカレンダーに〇を書き込みます。
そのカレンダーには、その日の公演日に印が・・・。

ケーキ屋さんでケーキを選ぶテギョンと、ぬいぐるみを選ぶジュンケ。

ウヨンはお花屋さんです。一本一本バラの花を取って束ねます。
そのうちの一本を耳にかけました。かわいい^^
そして外に出るといいお天気。眩しそうに見上げるウヨン・・・。

ジュノはおもちゃ屋さんに・・・。
そこでみつけた変な子。アフロヘア―でヘンテコ眼鏡をかけているチャンソンです。
ふたりで色々なおもちゃを物色。変身グッズを身につけてはしゃいでいます。
そして、エレベーターが開いて出てきた二人は、吹くとピロピロと先が伸びるおもちゃの笛を
咥えて、ピロピロと吹きながら出てきました。笑えます。

一方ニックン、ボールに卵を割ってシェイキング。何やら作っています。クッキーでした^^。
焼き上がったクッキーを隠れるように食べるニックンのかわいさ。
10代のころの最強ニックンを彷彿とさせます^^。

BGMは、「Thank you」。そして、「For my Hottest」とあって・・・。

コツコツと靴音。やってきたのは・・・、そう、あなたであり、私。
同時に階段を誰かが下りる音が聞こえます。現れたのはウヨン。
”ちょっと待って”、という感じで目を手で覆います。

次の瞬間・・・、メンバーがお出迎え^^。

最後にメンバーの書いたメッセージが映ります。
レジェンドの時は、その日のメンバーのメッセージが一番上だったけど、今回は全員の
気持ちを書いたものなのかな。ハングルで書かれていて、名前はありませんでした。



そして、曲は「I can't」。ステージ上の段の上に現れるメンバーです。
ワンコーラスを座って歌い、2コーラス目から階段を下りて下のステージで歌います。
客席のペンちゃんも一緒に歌って、マイクをむけてくれるメンバー。
この歌も、ファンとメンバーを繋ぐ歌なのね~^^

そして、次はジュノの作った「Love Song」
みんな一列になって、花道を練り歩きます。そして、ファンサ。

この歌、CDで聴いていたとき、ウヨンのパートがよくわからなかったの。
なんと、サビのファルセットだったのねぇ。きれいなファルセットで高音パートを歌います。
スイング系のダンスを交えて、楽しそうなウヨン。
本当に客席に手を振ったり、指をさしたり、ファンサいっぱいです。
そして、この歌を韓国ペンちゃんが大きな声で歌っていました。






続いて、「Don’t you know」
かごに入ったグッズ(2日目はクマのぬいぐるみでした)を、会場のファンに投げてくれます。
ウヨン、”3階行くよ~”という感じで指さして思い切り投げるけど、届いたのは2階の後方
までですね^^。まあ、みんなもそんなもんです。
スタンディングにも投げてくれるんだけど、2日目私のすぐ後ろに飛んだグッズ、争奪戦で、
一人倒れました。
椅子席は動ける範囲が狭いから、争っても限られるんだけど、スタンディングは
すごいものがあります。みんなも行ったときは、怪我しないように気をつけてね(>_<)






そしてメインステージに戻って「I’m your man」
この時の歓声がハンパナかった。日本人大喜びです!
もちろん韓国ペンちゃん、海外ペンちゃんもよく知っているようで、掛け声がすごい。
うれしいですね~^^。


そしてね、最後胸をはだけるでしょ?その時、ウヨンとジュンケがまたすごく開けるの。
もう、全開なんです!これでもか!というくらいに。
間違いじゃないの。そうしているの。2日間ともでした。

そんなウヨンと兄さんみたことある?ないでしょ?
兄さん、今まではベストを中に着込んで、間違って力が入っても一定以上は開かないように
していたのにね^^;

むしろテギョンが大人しめなのよ。あけたのはボタン2つ分くらいなの。
そういえば、「Grown」のBバージョンの写真も、テギョンだけ脱いでないのよね。
腕の怪我のことがあって鍛えてないからという人もいるけど、左腕はともかくとして
他のパーツは鍛えれると思うのよね。
あ、でも、胸の筋肉は、腕が使えないと無理なのかな・・・。
まあ、とにかくウヨンと兄さんは出しますwww。


そして、「Back2U」
最後、後ろからヨジャダンサーの服を脱がすでしょ?あれがなかったの。
韓国ではやっぱりダメなのかしらね^^;


そして、ニックンとジュンケのソロ。



ジュンケのソロが終わって、一度暗転するんだけどあまり時間をおかずすぐ次が始まります。
次の曲は、「離れていても」の韓国バージョン、「フト」です。
テギョンが、ステージ左側に現れて歌い始めます。
そして、ニックンパートになると、ステージ右にニックンが・・。
ジュノが続いて中央から出てきます。
次はジュンケ。今さっき終わったばかりで間に合うのかな、どこに出るのかなと思っていたら、
右の花道に。
そして、ウヨンは左の花道で待機しています。

ブリッジのウヨンのパートになって、ウヨンにライトが当たります。
2階席の左の方だったから、この時のウヨンが本当によく見えました。
すごく切なく心がこもった歌い方で、感動・・・。
後半の音程は、日本バージョンに近かったと思います。
音階があがって盛りあがる感じというとわかるかな。


そしてトークを挟んで後半残りわずか。盛り上がっていきましょう!という感じで、「HOT」
ジュノ、最後2日間とも飛んでくれました!


「10/10」に「Hands up」
。もう、盛り上がる曲が続きます。
でも、椅子席は立っちゃダメなの。アンコールまでは。
だけど、気分はもうアンコールで、周りが立ち始めて私も立って、「しっちょ~」とやってました^^;



そのあと、今回のアジアを回ったツアーのダイジェストが流れます。
上海7000人、というように動員数も。
タイ、バンコクが出た時の歓声が大きかったです。
本当に大きくて、タイからたくさんのファンが来ているんだと思いました。




そして、次が衣装を替えて出てきて、「この歌を聞いて戻ってきて」
ここで、まだこの歌を聴いていなかったことに気がつきます^^;







サビでは会場のみんなも「ジェムジェムダンス」でしたっけ?「トラワヨ」と言いながら
手をにぎにぎします。

初生イノレ、感慨深かった・・・・。そして、ウヨン本当に歌がうまくなったー、と思いました。
声もよく伸びて声量も十分。本当にうまくなったよ~(T^T)。
歌の最後は、手を叩きながらステージ前方に出てきてくれるの。そしてファンサ。


続いて、テギョンが作った「Please Call My Name」
明るくてさわやかな歌です。全員が花道に散って、ファンサをしながら歌います。
ウヨンは、もう最前列のファンとタッチ。
2日目は、2階席最前列の人と、連続でだ~~~っと走りながらタッチしていきました。

この曲の時、1日目のサプライズがあって、会場でみんなスローガンを掲げます。
歌い終わってステージからそれを見たメンバー。本当に嬉しそうでしたよ。





そしてフィナーレ!
アンコールは、「アビバ」と「ハンザップ」のロックバージョン

メインステージの中央にメンバーが集まって構えます。
前奏が流れ・・・・・、一気にセンターの花道を駆け出すメンバーたち。
紙吹雪が舞います。もう、ハンパないファンサです。


こうして、3時間を超えるコンサート、やりぬきました♪

楽しかったです。





ソロパートとトークはまたあとでまとめますね^^