2PM裏レジェンド リリイべレポ(1) | wildberryのブログ

wildberryのブログ

2PMのウヨンを溺愛中
2PM、K-POP、日々のできごとなどをつれづれなるままに....




東京ドーム公演の興奮もまだ冷めやらぬ私ですが、
2PMのアルバムリリースイベントに行ってきました。



まず、ウヨンセンイルお祝い企画、ブルーオーシャンのレポから・・・




ウヨンのお誕生日に一番近いということで、会場をペンラでブルーに染めて
お祝いしようという企画がウヨンファンの有志で立ち上がりました。

そして用意されたロゴ入りペンラとうちわ。
(ペンラは8000本、うちわは9000枚)
配布ボランティアにも100名以上の方が協力。

参加者自身も、JYPネーションのペンラやサイリウムを持って参加してくれました。















そして、2部の開始直前、会場が暗転すると

一斉に輝くブルーの光・・・


ステージから見たら本当に綺麗だったと思います。



「Legend of 2PM」のVが流れて、ステージ中央から階段を上がってくるメンバー。
最初のチャンソンが、「わぁ・・・」という顔をして、次のジュンケはニコニコ笑顔、
親指を立て会場に「グ~!」のサインをしてくれます。

次のジュノ、会場を見た瞬間振り向いて後ろから上がって来るウヨンに教えます。

そしてウヨン・・・

ウヨンはなんとも言えない表情をしていました。

最初は、「あぁ・・・」という感じで、そして口をもぐもぐさせて舌をぺろぺろ。


見たままを書くとこうなるのですが、これじゃよくわからないですね^^;


一瞬で華やぐような笑顔でもなく、「わぁ」というすごく驚いたというリアクションでもなくて、
「あぁ・・・」という声にならない感動のあと、一瞬口もとに力が入って、唇を噛み締め、
気持ちの高揚を口を動かしてコントロ-ル、はぁ・・と息を吐きながら舌で口唇を舐める・・・

そして、はにかんだ笑顔

”まいったな・・・” 

なんだかそんな感じでした。



それで、私の記憶はここがマックスであとは覚えようとして見てなかったので、
本当に覚えてないんですwww

まあ、それだけイベントを楽しんだということでお許しを^^;




それでも覚えている範囲で書いておきましょう^^


みんなが登場していつもの「こんにちは、2PMです」の挨拶のあと、
一人ひとりが自己紹介をしたんですけど、最初のチャンソンが、
「はい、チャンソンです。ウヨンの誕生日ありがとうございます」と言って、
会場から笑い^^


その後も、トークなどで何度もジュンケイが、何の脈絡もなく
「誕生日おめでとう」と言います。


何度も言います。

突然言いいます。

前後の会話関係なくですwwww


「誕生日おめでトンっ」



と、尻上がりのアクセントで・・・





それに対するウヨンのリアクション

最初は苦笑いで、「はい」とか、「あ、ありがとうございます」とか言ってましたが、

何度も繰り返されるので、

「もういい・・・(笑)、あざーっす」ww





それでも、何度もいうジュンケイ^^;

そう、ジュンケイと書いて「執着」と読むんでしたっけね(^▽^;)



でも、ウヨンは自分の誕生日ばかりが注目されるのは本意ではないんです。
だから、そのあとはジュンケが言うたびに、「あざ~っす」で通しますww



ジュンケがこんな風に何度もいうのは、気持ちがワクワクしてしょうがないからなんでしょうね。
というのは、実はウヨンに内緒でメンバーとスタッフからもサプライズ企画を用意していたんです。

トークが終わって、最後に歌を歌ってくれます。
2曲用意されていて、「I'll be OK」と「This is Love」を1部では歌ってくれました。

2部も同じかなと思っていたら、テギョンが「知っていたらみなさんも一緒に」と言って、
「ハッピバーズデー」の曲がかかり、ブルーのケーキが登場。

これはファンも嬉しかったです。
会場から歓声がわきました。
そして、みんなで歌を歌ってお祝いです!




会場の規制のためにロウソクの火を使うことができなくて、ローソクを消すというのは
ありませんでしたが、ウヨンがクリームを指ですくって舐めてくれました^^

そして、会場のみなさんとお写真を。


その時、スクリーンにメンバー越しに会場が映りました。
会場にも照明が当たったので、ブルーペンラは目立ちませんでしたが、
青いうちわが見えました^^


そしてその撮影の時、テギョンがクリームを指でとってウヨンに舐めさせようとしたんですけど、
ウヨンは笑顔を向けただけで舐めません。
だから写真のあとも、指にクリームをつけてウロウロするテギョン。
ジュンケに向けましたが、ジュンケも舐めなかったので最後は自分でパクリ。
指をくわえて可愛い顔をしていましたよ^^



そのあと歌のパフォーマンス。
最初は、「I'll be OK」
この時、前奏の時にテギョンがいつもの「I'll be OK, Take one」と言ったあと、
「誕生日おめでとう」ととっても可愛く言ってくれました。

そして、この前奏のハミング、音源ではなくウヨンがちゃんと歌っているんですね。
ハミングのあと、しっとりと歌ってくれました。
メンバーみんなとっても素敵でしたよ。

次の「This is Love」はステージを回って楽しくパフォーマンス。

この時のウヨン、本当に楽しげでノリノリでした。
ダンスパフォーマンスという程のダンスはないんですが(アンコールの時のような自由な感じ)、
拳を上に突き上げてジャンプしたり手を左右に振ってくれ、常に体でリズムをとって楽しそう。

ステージ左の角に来た時には、チャンソンとテギョンが寄ってきてウヨンの左右にはべり、
両手をウヨンに向けてキラキラと振ってお誕生日ウヨンを輝かせます^^

そして、間奏の時に東京ドームで見せてくれたオレンジのペンライトのパフォーマンスも
見せてくれました。
その時のウヨンはもう、キレキレ。

左の前の方で見ることができて、ウヨンは一番左側だったので暗転しても
ウヨンの動きを暗がりの中に確認することができたんです。
はい、ペンラの動きではなく、ウヨンの動きを追っていました^^

ペンラをもつ腕の動き、本当にキレキレで全然サボっていません。
お誕生日効果もあって、20%増しで頑張ってますwww
あまり必死にやると、他のメンバーと合わなくて困るんじゃない?と思うくらい。
でも、そこもウヨンなんだなぁ・・・

最後の「お、お、お、お~」の部分、会場のファンも一緒に歌って楽しかったです。



ただね、ステージをみんなが回って歌う中、兄さんは自分のファンに、
「そことそことそこね、覚えたよ」という具合に、指差しをしてくれます。
ジュノも、自分のファンに指差ししました。

で、ウヨンは・・・・、お手ふりくらいかな・・・
最前列のファンにファンサをしたというのは目撃していません。
したとしても、その辺の一角みんな・・・という感じなのよね。

でも、ステージ左右の角に立ってずっと後ろの方のファンにまで手を振っていました。

はい・・・

This is Woo Youngでございます^^






そして、最後の挨拶。

ここでは、ウヨンは韓国語で本当に長く話してくれました。
感動した気持ち、感謝の気持ちを丁寧に言いたかったんでしょうね。
だから韓国語だったと思います。
それがまた嬉しかったです。




でもでも、言った言葉本当にうる覚えでここに書き出すのが恥ずかしい・・・・www


とういか、おだやかで晴れ晴れとした優しい笑顔で、丁寧に話しているウヨンを見ていると
文字を記憶しようという回路が閉じるんだわね。

でも、そのお顔は覚えています。


だから、言った内容は他の方のレポで読んで~^^;







そんなウヨンセンイルイベントでした♪



企画者さま、協力してくださったみなさん、本当にお疲れ様でした。


ありがとうございました♪





レポは続く・・・

多分www




<追記>

ウヨンの挨拶、見つけました。出処はここ 
通訳さんの言葉です・・・

今日は本当にこんなにたくさん来てくださってありがとうございました。
本当にびっくりしました。
今日は誕生日のイベントということもあるのですけど、みなさんにはいつも驚かされています。
今日はイベントを盛り上げてくださるためにこんなにお越しくださってありがとうございました。
みなさんの気持ちをありがたく受け止めて、ニックンが言っていたように、みなさんに
また会える時まで一生懸命に準備をして、また会いたいと思います。
今日は本当にありがとうございました!