ウヨンの涙・・・(2011.9.2 Hands Up アジアツアー) | wildberryのブログ

wildberryのブログ

2PMのウヨンを溺愛中
2PM、K-POP、日々のできごとなどをつれづれなるままに....

2PMのみんなは、韓国に戻ったようですね。

昨日、「I'm your man」のVを見ていて、いつか時間があったらまとめておきたいと思っていたものを思い出しました。
今日はそれを書きます。

・・・・・・
3月10日の香港公演で一段落する、Hands Up アジアツアー。
はじまりは、2011年9月2日のソウルでのコンサートからでした。

あの時、その前のJYPネーションで膝を痛め治療と並行してツアーの準備をしていたテギョン。
初日のソウルコンサートももう終盤というところで、再び膝を痛めてしまいました。
着替えて舞台に上がったテギョンは、痛みのため歩くのもやっとだったのです。
そんな中で「I'm your man」のパフォーマンスをみせるメンバーです。

その時の状況を、いろんな方があげてくれたファンカムから・・・・


一度舞台を去ったメンバーが再び登場しました。曲は、「Thank you」です。
http://www.youtube.com/watch?v=mnTwKjLJLDM&feature=related (fuckyeahgeneralhwang さま)
http://www.youtube.com/watch?v=s1hiqEGwtUc&feature=related (myokcat1さま)
http://www.youtube.com/watch?v=j7oS2YJFlks&feature=player_embedded
 (myokcat1さま、cr:drdud2_www.oktaku.net)   


メンバーは、花道をわたり、中央の小舞台で歌います。
でも、テギョンはそこまで行くことすら危うくて・・・、足を引きずっています。
先を歩いていたチャンソンが戻り、腰に手をまわして一緒に歩いてくれます。





そして、中央の舞台では、ニックンがずっとそばに付き添ってくれます。
辛そうに下を向いているテギョン。



ニックンがテギョンの手を取り、肩に回します。



そして、歌に合わせて体でリズムを取ります。
すると、目をつぶっていたテギョンが目を開けます。
笑顔になるニックン。





歌が終わり、椅子が用意され、舞台の中央にみなが集まります。




会場から沸き起こる「オク・テギョン」コール
http://www.youtube.com/watch?v=q-GP4mDYDY4&feature=related 
(myokcat1さま、cr:drdud2_www.oktaku.net)    



「オク・テギョン」コールがずっと続きます。堪らず涙をぬぐうテギョン。



でも、感謝の気持ちがあふれます。



ジュノとジュンスがファンに向かって語ります。
http://www.youtube.com/watch?v=qNK8fq_hvIE&feature=player_embedded 
(theraflu2y さま)

テギョンの肩を抱き、上を向いて涙をこらえるチャンソン。



ウヨンは、まともにテギョンの方を向けません。泣いてしまうからです。
口元に力を入れて耐えてます。眉間にも・・・



ときどき鼻をすすり、



ときどき、上の方を見つめて涙が乾くのを待ちます。



"実は足がとても痛いのですが、「I'm your man 」をお見せするためにもう一度舞台に上がってきました"とテギョン。
ファンのみんなは、心配の歓声をあげ引き止めたようですが、パフォーマンスをすることはテギョンの強い意志だったようですね。


テギョンを先頭にメンバーが舞台の中央に並び、 「I'm your man 」 が始まります。
それぞれのファンカムから、メンバーの様子をご覧ください。



<ウヨン>
http://www.youtube.com/watch?v=yYMUvqIilf8&feature=player_embedded 
(inroom555 さま)

http://www.youtube.com/watch?v=2qaPziLj8uo 
(1202blueskyさま)


前奏部分から歩くことさえままならないテギョン。
でも必死でパフォーマンスをします。


そんな様子を見てウヨンは感情が高ぶり、冒頭うまく歌うことができません。
まともに顔をあげることができず、自分のパートが終わると、逃げるように去ります。






でも、その後のパフォーマンスは、全身全霊で踊ります。
テギョンが自分の目の前を通っても、彼を見ることは一度もありませんでした。



次の自分のパートでは、ダンスパフォーマンスを捨てて、懸命に歌います。







心なしか、ローテーション時に上を向くウヨン。
泣いているのかな・・・


別のファンカムです
最初のウヨンパート





次のウヨンのパート






歌い終わった時のウヨン。天を仰ぎます。





<ニックン>
http://www.youtube.com/watch?v=m_aQ46dxiW0&feature=player_embedded 
(chuchukhun0624さま)

ニックンは曲の始まりからテギョンを気にしています。
ウヨンの歌のパートからもう無理と判断し、ダンスの途中にも関わらず指をさして止めるように指示。
その後もずっとテギョンを追います。



テギョンが自分の近くに来た時に、腕を取り後ろに連れて行こうとします。
その先には椅子が用意されていました。
でも、テギョンがその腕を振りほどき、続ける意志を見せます。
そこで離れるニックンですが、その後も頻繁に目でテギョンを追って、確認します。




<ジュンス>
http://www.youtube.com/watch?v=_XFkpb_VH38&feature=player_embedded 
(heejae430さま、 cr.준수찾아삼만리 さま)

始まってすぐに、テギョンの様子をうかがっています。
そして、途中でテギョンに向かって、
 ”お前もういいから、そこにいろ!動かなくていいから!” というようなしぐさをします。
そのあとは、テギョンの意思に任せますが、でも最後までテギョンを気遣い、
時々目で追うジュンスです。







<チャンソン>
http://www.youtube.com/watch?v=kCpMqZB-0pI&feature=player_embedded 
(parkjmleecm さま)

チャンソンは、前奏が始まる前から、テギョンの後ろで辛そうな表情をみせます。



そして、前奏の間はしっかり踊ったのですが、その後、気の入らない、
投げやりに見えるダンスをしてしまいます。
・・・・彼にはこの状況が耐えられなかったのです。
テギョンが痛々しくて辛かったし、いたたまれなくて、
やるせない気持ちでいっぱいになってしまったのでしょう。



でも、テギョンがニックンの腕を振り払い、頑張ろうとしている姿を見て、
後半は自分の心と闘いながら、必死のパフォーマンスをします。
納得はしていないのです。でもやりぬきます。
・・・・この時のチャンソンを見ると、泣けてしまいます。





<ジュノ>
http://www.youtube.com/watch?v=lP_HqyRnzxQ&feature=player_embedded 
(fyjunhoさま、cr:rippy_@naverさま)

ジュノは・・・、ジュノは、本当にいつもと変わらない・・・、
いえ、・・・・いつも以上のパフォーマンスを見せようとします。
そのことが今の自分にできる最善のことだと信じているからでしょう。



でも、テギョンを心配していない訳ではありません。
トークの時には、ジュノの頬を流れる一筋の涙が・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=8ZqdJUnZNxA&feature=related  
(fyjunho さま、 cr. 이오 @ backroomさま )


頑張ろうとするテギョンが、そして、メンバーのテギョンを思う気持ちが、切なくて・・・・、
いつか記録しておきたいと思ったのでした。



最後にもう一度、トーク場面でのウヨンのアップを・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=43j-BowkoHI&feature=related 
(benziiowy さま)






ウヨン・・・・(T-T)


<お写真の追加>






・・・・・・・・・
心配になるテギョンの状態ですが、翌日は元気そうだったとのこと。
治療して、テーピングなどして乗り切ったのでしょうね。

そして、今にいたる Hands Up アジアツアーなのでした。




動画をお借りしたのは、次のみなさんです。
勝手に切ってごめんなさい・・・・。

「Thank you」のパフォーマンス
   (fuckyeahgeneralhwang さま) 
   (myokcatさま) 
   (myokcat1さま、cr:drdud2_www.oktaku.net)
テギョンコール (myokcat1さま、cr:drdud2_www.oktaku.net)
トーク   (theraflu2y さま)     

ウヨンのパフォーマンス 
(inroom555 さま) 
ニックンのパフォーマンス 
(chuchukhun0624さま) 
ジュンスのパフォーマンス (heejae430さま、 cr.준수찾아삼만리 さま) 
チャンソンのパフォーマンス (parkjmleecm さま) 
ジュノのパフォーマンス (fyjunhoさま、cr:rippy_@naverさま) 
ジュノのトーク (fyjunho さま、 cr. 이오 @ backroomさま ) 
ウヨンのトーク (benziiowy さま) 

ありがとうございました。