🇪🇸バルセロナに行ってきました

🌞4月ですが暑かったです🌞

わたし、スペイン人がタイプのようです。

なんてっこたい、男前が多すぎてが筋肉痛でございやした真顔

珊瑚のような骨のような建物をいっぱいデザインした建築家ガウディの建築物をたくさん観ました。
Antoni y Cornet Gaudi (1852-1926)

スペイン人にしてはかなりシャイでムッツリだったガウディは言葉数は少なく、自己表現と感情をすべて自分の作品で表しているとわたしは記憶していました。話しかけないもんだからガールフレンドもなかなかできなかったと聞いています。
※同じスペインの芸術家でもピカソとえらく違うのだな。

残念ながらガウディなんてさらさら興味のない主人でしたが、ガウディの最後は73歳で路面電車に引かれた亡くなったと知ると、ちょっと興奮していました。
わたしの主人は強めの電車オタクです。










やしの木グエル公園
やしの木サグラダ・ファミリア
やしの木カサ・ミラ
やしの木カサ・バトリョ
やしの木カサ・アマトリェー








ガウディやらミロ風のデザイン(モザイク画タイルアート)の食器や置物がお土産屋さんがたくさんありました。


【ガウディグッズ】
大事にしまーす
{B63B4636-C83B-42ED-8F56-016792D4CF10}