オプレッターでお土産に購入したもの
{13F5E585-76D0-4A3E-A223-426739081057}
シュテルンターラー社の薄気味悪い笑顔のお星様
・木製のチーズと細長いねずみくん
・HABAの木製のカラフルなチューイングガム

{E3F77127-743E-41BD-95B8-98FC620CA0D5}
・シシィのポストカードとベビーのカード
・マスコットはちみつ大好きくまさん
・キーホルダー


わたしは昔からドイツ生まれのヤーノッシュというキャラクターのファン
真顔
ゆるくて可愛い動物たちが登場する絵本です、いろんなシリーズがあります。
※日本語に翻訳された絵本もでてまーす⇩⇩


ドイツではヤーノッシュのグッズがいくつかあるようですが日本では入手できず、どうしたもんだかと数年ずっともやもやしてました。
オプレッターおもちゃ屋さんでヤーノッシュの木のおもちゃを見つけたので、かさばりましたが頑張って持って帰って来ました。
{D7CD345E-0E4D-4126-8D37-F8C13903A41D}

{D4C8FAA4-BF6D-498D-98FF-4C72459590D0}

{BE2D50B1-79B8-4763-B4AB-A70226FC5820}

ドイツ語ではJanoschでーす真顔



保存