子宮摘出後、後遺症があるかは気になるところ。

 

子宮摘出後、一年のところでブログに書いたので、

一年後の様子はそちらへ👉

一年後は、手術の大変さよりも、

貧血がなくなり、得られたメリットで🉐

気分上々だった。

 

そして、その後すぐ、子宮脱の恐怖にかられる←ホラー😱

骨盤底筋を鍛えるために、

ヨガの先生に相談したり、YouTubeで体操したり、

ウォーキング🚶したり。

1番効果が得られているかもしれないポーズは

 

1:壁に足が届くくらのところで、仰向けに寝転ぶ。

2:足の裏を壁につける。スネは床と並行。膝のうらの角度は

 120度くらい。

 

3:腰をゆっくり持ち上げて、お尻を床から離す。

 

腿の裏が鍛えられて、イメージとしては、

内臓が上にあがる←逆立ちでもいいかもね。

 

あくまで素人意見なので、首に気を付けてご参考までに💦

 

サボって油断すると、自転車乗った時に違和感。

の無限ループ🔁

でも尿漏れと頻尿は無いのが嬉しい。朝もまあまあ起きられる。

 

手術前からあるお尻臀部の痛みは、同じ姿勢をしていると再発する。

これは股関節の柔軟をすると一時的に治る。

 

春はやっぱりアトピー性皮膚炎が悪化するので、

乳頭部分がただれる。乳がんじゃないかと心配している。

連休終わったら、検査に行こう。

去年も同じ状態になったので、季節性のものだと信じたい。

 

そして、動悸💦

これは付き合っていくしかないのか?

20代30代はドキドキするのが楽しかったのに、

最近はドキドキしない事が嬉しい☺️

 

ヨガの先生は、ストレスが1番いけないのよ〜

ひとつでもいいからストレスを手放す

 

とおっしゃる。そして、

ストレスを手放すは無理でしょう?先生!(笑)

 

と言ってみると、

このヨガ🧘レッスンの間だけでも、

とにかく、何も考えない。

 

と言われて、納得。

いつも心配が多い💦長男は大学新生活になかなか馴染めず、

次男は今年、受験。しかも内申が足りない。

内申って難しいのよ。テストの点が良ければ良い評価ではない。

自分も転職したい。。。。雑念が。。。。

 

なんとか鏡🪞に映る自分に集中して、

レッスン後、動悸は起こらなかった。そしてしっかり夜も睡眠💤

 

無の境地。凡人には遠い。。。。🛕

仏像でも観に行こう。そうだ京都へ行こう。。。。

早く連休終われ。。。。。🧙