土曜日の夜は比較的寝ていた。

夜が明けて、朝ごはんをなんとなく作る。

長男とは別時間帯にしなくては!

 

長男と明日の大学受験現地入りについて打ち合わせをする。

いざとなったら私の付き添いはない。

自分で、学割使って、特急列車に乗っていけ🚃

 

だいたい、18才の息子になんで同伴いるのよと思いつつ、

すぐお腹をこわす彼の食事に気をつけなければと思う。

初めてのことが苦手な彼には、プレッシャーらしい💦

 

ホテルもツインだけど安価なビジネスに変更。

わたしが行けなくても諦められる金額💰

 

次男起床。

 

お?顔色いいんじゃない?

熱測ると37.1度

 

おおーーーー😀

これは治るかも?イケる。色んな意味で。

 

夕方は大抵熱は上がってくるものだから、日中慎重に過ごす。

リンヴォック飲んでないからか背中に発疹が出始めて、

悪化してる。。。。

 

長男は元気そう😃わたしはかなり疲れてる😓けどそれはさておき、

🌆夕方36.3度

食欲もあるし、

勉強嫌いの次男は

明日学校に行かされる心配をし出した💦

 

よし!それなら大丈夫。熱がなければ、明日は🚃行くよ同伴🏃‍♀️

長男さえ動ければ受験はOk👌受けて結果が伴わなくても、

受けなくては一生後悔。

 

中学生は家で寝ておけ🏠

出発時間は12時過ぎ。夫は仕事時間休で、16時には帰宅。

しばらく放置。鍵っ子なのだから多少の放置は慣れている←健康時はむしろ歓迎ムード。

インフルでないことを祈りつつ、翌日月曜日。

 

ほぼ完治の次男だった←もちろん学校は休んだ。

どう見ても、病院いらなさそうよ?

無事に試験会場へ🚃電車で旅経つ。

 

それで、なんの病気だったのだろう?リンヴォックは抗体を抑える薬💊

単に風邪だったのかなぁ。。。。