はい!!

 

 

こちら最終更新です!!

 

 

 

 

 

本日をもちまして、正式にこのブログの更新停止をお知らせします。

 

そして

 

下矢印新ブログのURLです下矢印

 

http://ameblo.jp/sktkira

 

 

お知らせの時に既にブログ作ってリンク載せておけばよかったですね・・・・

 

 

わざわざコメントさせてしまい、申し訳ないです!

 

 

 

 

それでは!!!ノシ

 

たいへん、たいへん重要なお知らせがございます。

 

 

 

 

前回の記事で、過去記事整理を今度こそ頑張るとか言ってました。

 

 

 

 

 し  か  し

 

 

 

思いのほか記事数が多く、断念せざるを得ない状況に相成りました。

 

 

 

無理でした。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

そして、突然で申し訳ないのですが・・・

 

 

 

 

こちらのブログはもう使うことはありませんショボーン

 

 

ごめんなさい笑い泣き

 

 

 

勝手なことばかり言っちゃってごめんなさいショボーン

 

 

でもビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

心機一転、新しいアカウントを作り、

新しいブログで4月から!!更新をやっていこうと思いますビックリマーク

 

 

ちなみに、Twitterのvioの方に新しいブログURLを載せますので、

もしも、また読んでやってもいいよ、っていう方は

再度読者申請をお願いします。

あ、馴染みある方であればちゃんと返しますから笑い泣き

 

 

 

 

このブログを開設して3年です。

いろんなことがありました。

 

いろんなことを考えました。

そして悩んで書いて、自己解決したり、皆さんの意見を仰いだり。

 

 

たっくさんの思い出が詰まってます。

 

このブログは今のところ削除しませんが、

いきなり消すこともあるかもしれません。

 

一応、重要な記事は全て新しいブログの方へ移す予定です。

だから・・・・

 

 

今までこのブログを読んでくださってありがとうございました。

 

それでは・・・・

 

 

次のブログでもよろしくおねがいします!!!!

 

 

 

 

2016.3.27.日 キラ

 

 

 

っちゃあああああっす!!!ウインク

 

こんにちは!キラちゃんです。

今回の記事は、

えがお館について!!

通っていた当時は、現在進行形で話していましたが、

1年?2年?忘れたけど、通ってみた感想含めて、

これから少しずつ話していこうと思います!

 

※以下文章は2013-04-25に書いた記事をもとに編集したものです。

なおこの記事が投稿されて1週間以内に元記事は削除されます。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

1えがお館ってなに?

 

さっき調べたら、ちゃんとしたWebサイトが公開されてました。

 

福岡市こども総合相談センター えがお館 (リンク)

 

基本的なことはこちらに書かれています!

 

私の通っていた中学の場合ですが、

えがお館に行った分、登校日数に数えてくれました

 

2相談員の人たちはどんな人?

 

やっぱり気になっちゃいますよね。

こちらについてもWebサイトのほうに書かれているのですが、

私と面談してくださっていた方は、児童心理士 です!・・・たぶんニコニコ

 

特徴として、

・話を最後まで聞いてくれる(頷いてくれる)

・どんなに話がごっちゃでも、ちゃんと整理してくれて、アドバイスをくれる

 

が挙げられます。

不登校の子は特に、順序よく話すことが上手くできませんショボーン

頭の中が常に混乱状態だからです。

でもそんな子でも大丈夫!えがおで出迎えてくれて

あなたが女の子なら服装についても褒めてくれたりしますよ~照れ

(まあ先生による)

 

ちなみに、親御さんとの面談も別の方が引き受けてくれてました。

おそらくそちらもちゃんとした専門の相談員なんでしょう。

私の母もえがおになってました。

 

もちろん、相性もあるので、

合わないって思ったら直ぐに担当さんを変えてもらうのも手かと。

 

 

3はまかぜ学級って・・・?

 

はまかぜ学級は、学校じゃないけど学校みたいなところです()

みんなが学校が苦手って子が多いので、共通の友達が欲しいなら通うのもOKです。

 

わたしは・・・何週かにわたって見学したけど、合わなかったかな。。

合わなかった理由としては、同年代の子が怖かった。それだけです汗

だから面談利用だけでした(。・ ω<)ゞてへぺろドキドキ

 

このように、はまかぜ学級に興味の有り無しにかかわらず、

まずは見学をしてみることをおすすめします。

最初は中に入らなくても外からの見学でも良いんです。

慣れてきたら、入ってみて、体験してみてください爆  笑

 

 

 

ハート終わりに

 

本当は事細やかに伝えたかったんですが、

新しくWebサイトが出来ていたので、それに甘えさせていただきました。

 

もしも、なにか質問があれば、またコメントくださいねブルー音符