逃げ恥ドラマ
なんか社会啓発ドラマって感じでちょっとクドかったー

子育てをサポートって何!とか
確かにそうだけど。なんか細かすぎ笑

子育てとか育休とか
男女共に大変で共感できるとこもちょいちょいあったけど

一番うわーって思ったのは
平匡さんの、大黒柱って表現が古い的なセリフ。
確かにね、今は男女同権な時代で共働きも当たり前だけど
気持ちの部分では
結婚するなら男性側に責任感とか引っ張っていく覚悟的なやつ欲しいなーて思う。(よね?笑)
なにもそこまで平等にしなくても。何だか頼りない。
あの場面でいっきに萎えて見るのやめた。
てかそれなら結婚せんで良くね?笑

問題提起するだけして小綺麗にまとめたり理想ばかり描くのもちょっとなー

前のドラマの時は
色んな価値観や選択肢、形があるんだよーってやんわり発信して心地よかったけど
今回は当たり前に権利や価値観を主張して押し付けてくる感じで見ててモヤモヤしかなかった。

平匡は全然マルチタスクじゃないし
みくりは小ざかしい。
社会あるあるだけどあんな重苦しいリアルを新年早々に見たくなかったな笑笑