血液浄化療法を受けてから

現在。


血液浄化療法などの積極的治療→H病院


定期的な経過観察、投薬

→かかりつけ医


生活の中での経過観察、緊急往診

→訪問診療



この三つの医療機関に連携して見守っていただきながら

在宅療養生活をしています。




単調で医療者以外の他人に会う事は殆どないけれど、



それでも

涼しい日には家族でお散歩にいける。

子どもの宿題も見てやれる。

子どもを叱ってやれる。

子どもを褒めてやれる。

寝ている子どもと夫の頬をブニブニできる。

ワンコの頭を撫でてやれる。



一時を考えると、

夢のような生活です。




病気自体は完治する様なものではない。

免疫抑制剤は飲み続けなきゃいけない。

まだ症状は残っているし、

発作が起きないという断言も出来ない。

酸素吸入は朝晩必要。

今は小康状態でも

いずれ急激に悪化する事はほぼ想定内。

次クールの血液浄化療法は

その頃合いを見計らって

行われる事になっています。

 


文字にすると

けっこう綱渡りやね知らんぷり

と我ながら思うけど



持病があるからこそ、

身体の小さな変化に早く気づけて

もっと大きな病気を防げることもある

…のでは?と思ったりしていますキメてる




SNSはほぼ見るだけ、

ブログなんて全く書いたことのない私ですが

状況も落ち着いた今、

どなたかの参考になればと思って発症からこれまでの経緯を書いてきました。



でも読み返しても、

ほぼほぼ私の主観と偏見に満ちた雄叫び…🐺

ほとんど誰の何の参考にもなりませんね昇天昇天



ただ、

あまり細かく人に話してこなかった胸の内を書いてこれて、

頭の中がスキッとしました。




読んでいただいた方々、

私ばっかりスッキリしてすみません😅

そしてイイネやコメントありがとうございました!


これからは

現在進行形

病気や家族、日常の事や

オバサンよもやま話

などを中心にポチポチ書いていきたいと思います指差し 


書き始めた時に密かに決めた“毎日更新”を続けていけたらいいな〜!


改めてよろしくお願いします😊