■ 青山の隠れ家的のんびりカフェ ■

 私が都内で好きな街の一つに青山・表参道があります。
 良く街歩きをし、建物を観察したり新しいカフェを見つけたり、都内は変化も大きく好奇心そそられますね。
 なぜ青山界隈が好きかというと、表の顔は洗練された街でそれでいて、メインの道が広く高層ビルも迫っていないので空が広い。そう上を見上げると都内の街中というロケーションでありながら、空の青さを体に感じることが出来る場所なのです。
 一歩小道に入れば昔ながらの住宅街もありそこは本当に静かで、都内の街巡りにはうってつけの場所なですよ。
 カフェ巡りや街歩きの記事を書き始めて最初に紹介したいと思っていたカフェ「CAFE246」ですが、待ってましたと今回紹介致します。
 地下鉄青山一丁目のある青山ツインビルの裏手にあるマンションの一階にあります。

青山cafe246看板
▲さりげない看板が目印です。


 広々ととられたスペースの一角はテラス席にもなっており気持ち良い季節にはワンコをお供にテラスでカフェなんて人も見かけます。
 店内は明るくテーブルも広く、本当にお落ち着いて、あっという間に一時間くらい、読書にふけってしまいますよ。

青山cae246オープンキッチン
 ▲広く明るいオープンキッチンです。


 カフェラテ好きの私にとって、1,2位を争う美味しいラテに、スイーツも一層美味しく頂けますね。

青山cafe246カフェラテ&スイーツ
 ▲アイスもホットもコクのあるラテです。


 ディナーは平日と休日とでメニューが変わることもあるようですが、以前頂いた時はオーガニックの野菜を使った料理でとても美味しく頂きました。

 一人でカフェ時間に行きお茶をして、そのまま夜を迎えてディナーを食べるなんてのも、まだここ CAFE246 でしかしたことない、そのくらい一人でも居心地が良い、むしろ一人でも楽しみたいそんなカフェです。
 一角にネットスペースもあり、お願いすれば使わせて頂けます。
 デートでも、そして一人でものんびり出来る、そんな貴重なカフェに自分の時間をあずけてみては。


 そして店の隣には、同じ系列の「BOOK246」があり、旅専門の小さな書店です。ここも要チェックですね。
 ここから六本木までは一本道で歩いて15~20分。食後の散歩にミッドタウンなんてのも如何でしょうか?

青山cafe246ネットスペース
▲店内の一角にはネットスペースも、とにかく広い店内で、大人数のパーティーも余裕で開けます。


東京都港区青山1丁目2-6 Lattice青山1F
Tel : 03-5771-6886
平日:11:00~26:00
土曜:11:30~26:00
休日:11:30~23:30

ジャンル:カフェ
★★★★☆ :味
★★★★★ :雰囲気
★★★★★ :一人で気軽に
★★★☆☆ :お忍び
★★★★☆ :カップル
★★★☆☆ :お手ごろ値段

<お店へのリンクは上のタイトルをクリック>


2008.03