■ 極上の柔らかお肉を楽しむ ■
銀座なのに、店に入ると、そこは自然の中。
そう、ここ、岡半はビルの上階に位置するのに、窓の外を竹が覆い、まるでどこか、郊外に来た錯覚におちいってしまいます。
なんといっても、店内で一番に目を引くのが大きな鉄板。
そして、外の喧騒がうそのようにとても静かな店内は、おちついてゆっくり食事を楽しめる、大人の空間ですね。
向こう側に竹林。
一押しは、写真の”うす焼きランチ”(1500円)。
他にもハンバーグステーキ(2300円)や、焼肉丼(1200円)などがあり、夜は高級で値も張るのでランチは得感です。
目の前で焼いてくれるので、出来るまでもが、楽しめます。2種類のタレで、とてもやわらかくて口の中でとろーりとろける、極上の松坂牛のお肉を召し上がれ。
付け合せの焼きそばも、もちろん目の前で焼いてくれて、秘伝の出汁が加わり、これまた必見の一品です。
銀座でゆっくりと落ち着いて食事をしたい時、是非訪れてみてはいかがでしょうか!
▲岡半のある”金田中ビル”の入り口はとて
も地味です。
前菜、香物、お椀、デザート付でとってもお
得です。
東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル7階・8階
|
2007.01