女神転生5は面白いのか? | ゲーム攻略質問系サイト

ゲーム攻略質問系サイト

ゲームの攻略や質問系サイトについてのまとめています

女神転生5でツクヨミ、アマテラス、スサノオは出てこないのでしょうか?
ネタバレになりますが、越水長官がツクヨミ、アオガミがスサノオ、アマテラスは分かりませんが、多分タオです。

真女神転生5「アラハバキクエスト?」が発生しません!クニツカミのはクリアしましたが、アラハバキのが発生してくれません、なぜなのですか?すみません。メガテン5ですが、「アラハバキ」のクエストが何故か何故か発生してくれないです(汗)

クニツカミ四人倒すやつは先程やりました。アラハバキのが発生もしないので。受注も不可能です。因みに今は魔王城の3層で挫折?心折れかけてるので、無駄にレベリングしてフラフラして遊んでいます、なので魔王城とかのあたりでは無理なんですか?

アラハバキのクエストはラスダン手前までストーリーを進めなければ発生しませんので、残念ながら魔王城クリア前の段階では受注することは出来ません。また、受注した段階でクニツカミの四人はパワーアップして復活しますので、その4体を倒す必要があります

神意の習得ですが「万象カテゴリの○○の心得」はどれから習得が良いですかね?あの、女神転生5、ですが神意の習得の万象カテゴリの中の○○の心得、とはどれから習得が良いですかね?出来たらオススメの神意スキルを教えてくれたら助かります。。私はとりあえず、○○の心得の中では迷いましたが。破魔と、呪殺、を優先して取りましたね、皆さんはどれから行きましたか?

アオガミの写せ身で主人公専用のスキルがでてくるので、万能と物理がオススメです。ミマンはマップに居るキツネにマッカを払うことでマップに記されるようになります。

なんか縦に長くなりすみませんでした、今は品川?のギンザかな?まで来ましたね、でもこの時点でヨシツネ出来てしまったからやはりやはりレベル過剰ですね。それから、アオガミスキル5式まで入れましたが。淕式のは主人公のスキルがまだ拡張?されるのかな?とまだわからなかったので保留にしてありますね。


女神転生5の評価をお願いします。辛口コメントでもOK。


まだクリアからは程遠いですが、今の所かなり面白いですね。サクサク動きますし、戦闘も面白いですし。ロー、カオス、ニュートラルがどこで分岐するのか楽しみです。戦闘は従来のプレスターンですね。弱点/クリティカルでこっちの攻撃が+1されます。(同じく敵も弱点/クリティカルで向こうの攻撃が+1されます。)

5の新しい要素としてはマガツヒスキルという特殊技が使えます。マガツヒゲージを溜める事で強力な攻撃やアシスト技が発動出来ます。(主人公が新しい能力を覚えるとゲージが溜まりやすくなります。)

難易度ノーマルでも始めたばかりの序盤は少し簡単かも?と感じるかもしれませんが少し進めるだけで徐々に難易度高くなるので難易度は相変わらず高めです。DLCを購入した場合最初から経験値やお金稼ぎ用の御霊が出やすくなっているので、最初はそういうのを使いたくない場合はオプションでオフに出来ます。

高難易度のバトルは大好きです。難易度選択できるゲームは全てハード以上にします。世界樹の迷宮シリーズなどは私好みでしたね。難易度はハードも選べますよ。ただしハードだけはプレイ開始時のみに選べて途中でハードからノーマルに切り替えた場合ハードに戻す事は出来ません。気になるのなら序盤のプレイ動画をチラっと見てみるのも手かもしれませんね。