メタルギアライジングの続編について | ゲーム攻略質問系サイト

ゲーム攻略質問系サイト

ゲームの攻略や質問系サイトについてのまとめています

いくつか質問があるのですが
答えられるのだけでいいので
教えてもらえると嬉しいです。
【1】
ライジングシリーズとしての
続編はあると思いますか?
40万
本くらい売れたら希望あるのでしょうか
【2】
カメラが明後日の方向を向いてシノギが失敗するんですけど、カメラだけでもパッチで直るということはあるのでしょうか
【3】
メタルギアライジング2があるとしたら
今後雷電はどうなるのでしょうか
【4】
ライジングではないのですが、グラウンドゼロズは何故ナンバリングではないのでしょう。ハードがPS4に移る気がしますが、発売時期は来年くらいしょうか
よろしくお願いします


1.後日談ですが、小島さんはほとんど開発に携わっていないという趣旨を述べてらっしゃったので、今作について続編が出る可能性は果てしなく微妙です。売り上げが良ければ充分ありえますが、小島さんが「作らないでほしい」といえば無くなる話ですし。個人的にはあれば買います。

2.そういうのはよく聞きますが、パッチ修正は無いと思います。というのも、ロックオンすればほとんどカメラがどこ吹く風状態になることは(私がプレイしていた中では)なかったですし、プレイヤースキルの一つという事で終わってしまうのではないでしょうか。

3.後日談になるのか、はたまた少し前に戻るのか。どちらかだろうとは思いますね。

4.ナンバリングの続編では無く、あくまで「ピースウォーカー」の続編的なものとして描きたいからではないでしょうか。発売はPS3で(PS4がでてもPS3と並行運航するらしいので軌道にのるかどうかで変わると思う)発売は今年末~来年初期でしょうかね。