はじめましてにっこり

 

自分自身の心の整理、記録のため初めてブログを書こうと思います。

思いついたままに文章を書きますので、

お見苦しい点もあるかもしれませんが温かく見守っていただけますと幸いです。

死産の内容を含みますので、ご注意ください。

 


私と天使ちゃん

 

 


しばらく生理が来ず12月に多嚢胞性卵巣症候群と言われ、

1月にセカンドオピニオンとして別の婦人科に診てもらったところ妊娠が発覚しました。

 

過重労働を何か月もしていて精神が病みそうになっていた頃だったので、

「ちょっと本来来るタイミングじゃないけど早めに来ちゃった。ママ頑張りすぎないで。」
と私を救いに来るかのようでした。

 

 

5か月目に入ってから数回多少の出血(ピンク色だったり茶オリだったり)がありその度病院に行ってましたが、

子宮頚管長もあるし天使ちゃんも元気だから問題ない、と言われていました。

そこまで心配することもないかと思っていた中、妊娠6か月目に絶望は突然やってきました。

 

頭の中が真っ白になりました。

信じられない、嘘だ、私に何か原因があったんだ、なんで、なんで、、

悲しさと喪失感に押しつぶされ毎日泣き続けました。

 

しかし振り返れば夫と一緒に天使ちゃんと過ごした日々は紛れもなく幸せな日々でした。

天使ちゃんは私を救いに来てくれたまさしく天使です。

天使ちゃんが命を張って気づかせてくれこと、幸せな時間をなかったことにはできません。

私は立ち止まりながらでも少しずつでも前を向きたいと思っています。

 

天使ちゃんに感謝と愛を込めて。

 

 

 

私は胎児死亡からずっと検索魔です。

同じような境遇の方のブログを見てたくさん救われました。

私の書くブログもその一つとして誰かの少しでもお役に立てればいいなと思います。

(役に立つ機会がないに越したことはないのですが。)

 

次回からは具体的な一日一日のことや処置のこと、現況等を書いていこうと思います。