自宅軟禁と言う名の休暇 | ロナ家の鳥生活

ロナ家の鳥生活

日々を旅行として娯楽化する
ちょっとだけカメラ好きな人間のブログ。
鳥は人生のパートナー♪

夏休み。

 

 

と言いたいですが

 

今回の場合は”長期離脱”と表現したほうが良いかも。

 

まぁ休暇と言ってしまえば休暇ですが

 

ホント健康には気を付けましょう。

 

 

んで。

 

 

数年前から止まっていた空母赤城の建艦。

 

この休暇期間を使って進めようかと。

 

艦船モノって

 

「やる気スイッチ」が入らないと難しくてサ。

 

 

 

 

って事で

 

本日の我が家の鳥軍団は

 

遊ぼうよラブラブブルーハーツ拍手

 

チームグレーなクーマ君とキキちゃん。

 

黒い物体は私のアタマですの。

 

 

飼い主と一緒にTV観ようっとPCラブラブ

 

チネリ行為もせず大人しいプル君。

 

と思ったら途中からTVに飽きたのかチネり始めるし・・・

 

 

 

そんなこんなで

 

他の子たちも毎度のことながら元気いっぱい大暴れだし

 

今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪

 

 

 

 

 

話は変わり。

 

 

故郷の友人と会話。

 

 

今更ね。

 

故郷に戻るなんて有り得ないよ。

 

仕事もそうだし生活基盤も。

 

なのに

 

そういう話を故郷の人々とするってのは

 

やっぱり社交辞令だよな、って。

 

 

辛いねぇ

 

 

何をどう言い訳しようが

 

要は「嘘つき」だからね、こればっかりはさ。

 

 

それに。

 

田舎特有の

 

学生時代のヒエラルキーがまかり通ると思っている人間の存在。

 

そういうのもういいから、いいかげん時間動かせよって感じ。

 

 

 

 

さて。

 

 

腹減った。

 

焼き魚が食いたい。

 

カミさんにお願いしようっと